面白い話題や、注目の話題や、訳あり情報の掲示板


by daylyinfo

小学生シンガーソングライター 水谷ゆう アコースティックギター 掲示板

e0192740_0431990.jpg

056.gif水谷ゆう 画像 動画 掲示板
http://googletopic.seesaa.net/article/230312989.html


(*)水谷ゆうプロフィール
生年月日 :2000年1月23日
出身地 :愛知県
血液型 :B型

(*)水谷ゆう ブログ「いっぱい大好き」
http://ameblo.jp/mizutaniyu/








(*)フライデー   2011年10月28日号 (2011年10月14日発売)
小学6年生、水谷ゆうが歌う泣ける親孝行ソング ポスト植村花菜は11歳!
シンガーソングライター・水谷ゆう、「いっぱい大好き」

e0192740_0465963.jpg











(*)最年少シンガーソングライター・水谷ゆうが初ライブ! (2011年10月8日)
http://news.thetv.jp/article/25187/
11歳の史上最年少の小学生シンガーソングライターとして注目を集める水谷ゆうが、2011年10月5日にCDデビューを果たし、その発売を記念して、ラゾーナ川崎で初ライブを行った。
水谷ゆうが自ら作詞・作曲を手掛け、なぜママを選んだか、生まれる前の気持ちを歌にしたという曲「いっぱい大好き」は、「スター ドラフト会議」(日本テレビ系)など、メディアで紹介されるたびに大きな反響を呼び、特に子供を持つ親の間で大変な話題となっている。この歌詞を題材にした絵本を作成して販売したところ、各地から問い合わせが殺到しているほどだ。
初ライブに緊張の面持ちで登場した水谷は、集まった観客に「ここのステージはすっごく大きくて緊張してるんですけど、頑張るので皆さん応援してください。よろしくお願いします!」と元気よくあいさつした。また、将来目指しているアーティストについて「福山雅治さんみたいな素晴らしい歌手になるのが夢です」と大きな目標を掲げた。ライブが始まり、話題の「いっぱい大好き」を見事に歌い上げた水谷は、続けて「まほうの夢」、「青空」を歌い、観客から割れんばかりの拍手を贈られた。
ライブ後の記者からの質問で、お客さんの前で歌うのはどんな気持ちだったか、と聞かれると「間違えたらどうしようって思ってました」とあどけない小学生らしい表情を見せた。9歳から始めているというギターについて「最初は指に食い込んで痛かったんですけど、やっててしばらくしたら、その痛みにも慣れてきました」とコメント。最後に、目標としている舞台はありますか?という質問に対して「武道館でやってみたいです!」と大きな夢を語った。

e0192740_0512831.jpg










(*)小学生シンガー・ソングライター・水谷ゆうさん、地元岡崎でデビュー報告ライブ
http://okazaki.keizai.biz/headline/441/
 イオンモール岡崎(岡崎市戸崎町)セントラルコートで10月9日、岡崎出身の小学生シンガー・ソングライター、水谷ゆうさんのミニライブが行われた。デビュー後初めての地元岡崎でのライブに延べ1000人を越える大勢の観客が詰めかけた。
 水谷ゆうさんは2000年1月生まれで現在11歳。岡崎市内の小学校に通う6年生。4歳からピアノ、9歳からギターを始め、作詞作曲にも挑戦するようになったという。東海テレビの「わんだほキッズ」や日本テレビの「スター ドラフト会議」などに出演し、自ら作詞作曲した「いっぱい大好き」を歌う姿が反響を呼び、オスカープロモーション(東京都渋谷区)からデビューの声が掛かった。
 10月5日に、ユニバーサルミュージック(東京都港区)から「いっぱい大好き」でCDデビュー。詞の内容は「やさしいママになってくれると思ったから、わたしはあなたをママとして選んで、シャボン玉のように降りてきたよ」という母親への感謝の歌になっている。
 「ここ(イオンモール岡崎)での思い出」をMCから尋ねられた水谷ゆうさんは「洋服を買ったり、アイスクリームを食べたりした。プリクラも友達と撮ったけど最近は忙しくてできず少し残念」と答えた。
 ライブ後のサイン&握手会では顔見知りも来ており、プレゼントをもらったり懐かしい話が飛び出したりすると水谷ゆうさんの表情も和らぎ、普段の11歳の少女の顔に戻っていた。
 「尊敬する歌手は福山雅治さん。いつか武道館でコンサートができるようになりたい」と夢を語る。
 2011年11月23日にはファーストアルバム「You」の発売も決定。ボーナストラックを含む全7曲入り。

e0192740_0475614.jpg










069.gif注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/












小学生シンガーソングライター 水谷ゆう アコースティックギター 掲示板
水谷ゆう 動画「いっぱい大好き」アコースティックギター 掲示板
[PR]
by daylyinfo | 2011-10-14 00:48 | 好きなアーティスト