人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白い話題や、注目の話題や、訳あり情報の掲示板


by daylyinfo

フィジー

フィジー_e0192740_17442950.jpg


056.gifフィジーで英語留学
http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-472.html



(*)フィジー共和国
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/fiji/index.html
日本国外務省のサイト。
・フィジー共和国の面積:1万8,270平方キロメートル(四国とほぼ同じ大きさ)
・フィジー共和国の人口:約85万4千人(2010年)
・フィジー共和国の首都:スバ
・フィジー共和国の言語:英語(公用語)の他、フィジー語、ヒンディー語を使用


(*)在日フィジー大使館
http://www.fijiembassy.jp/jp/


(*)Fiji TV
http://fijitv.info/news
フィジーの地元テレビ局。英語ニュースの動画。











(*)「未来世紀ジパング〜沸騰現場の経済学〜」(テレビ東京)
http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20120611/
2012年6月11日 「南国の楽園で合宿"格安"英会話」 放送

いま、"英語"が沸騰している。ユニクロや楽天が英語を社内公用語とし、教育の現場では、小学校5年生から必修化、高校では来年から「英語の授業は英語」で行われるようになる。かなり前から、「国際化」、「グローバル」が言われてきたが、いよいよ英語なしには生き残っていけない時代が訪れようとしている。大人から子どもまで、英語習得狂想曲が、始まった。
沸騰の現場は、世界有数のリゾート地として知られる南太平洋の楽園・フィジー。今この国に、年間約1500人もの日本人が押し寄せている。目的は、英語。「なぜフィジーを選んだのか?」という質問に、「安かったから」と口を揃えて答える生徒たち。学費と生活費を合わせて1ヵ月だと9万円、一年間の留学でも費用は、わずか85万円だという。破格の安さだ。しかも、英語力が格段に伸びるのだという。フィジーには、日本人にぴったりの英会話上達の秘密があった。。









072.gif旅行の掲示板(国内旅行や海外旅行)

072.gifビジネススキルとキャリアアップの情報掲示板
by daylyinfo | 2012-06-11 17:47 | 観光スポット