面白い話題や、注目の話題や、訳あり情報の掲示板


by daylyinfo
e0192740_13552720.jpg

056.gif草間彌生(くさまやよい)画像と動画そして草間彌生グッズ
http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-483.html


(*) 草間彌生 - Wikipedia
草間彌生(くさまやよい、1929年(昭和4年)3月22日 - )とは、日本の彫刻家、画家、小説家。長野県松本市生まれ。草間弥生と新字体で表記されることもままある。絵画の画面や彫刻の表面のみならず、見る者の視界を覆い尽くさんばかりの水玉のモチーフを使うことが特徴。合わせ鏡を用いて光やオブジェを無限に広がるように見せるインスタレーションや、男根状のオブジェを日用品などに張り付ける立体作品も制作している。またファッションデザインや小説執筆などの活動も行う。

1996年(平成8年)、国際美術評論家連盟から2年連続でベストギャラリー賞を受賞。
2000年(平成12年)、第50回芸術選奨文部大臣賞、外務大臣表彰。
2001年(平成13年)、朝日賞。
2002年(平成14年)、紺綬褒章。
2003年(平成15年)、リヨン・ビエンナーレに参加。同年、フランス芸術文化勲章オフィシエ、長野県知事表彰。
2004年(平成16年)、大規模個展が日本を巡回。
2005年(平成17年)、「草間彌生全版画集(1974年(昭和49年)〜2004年(平成16年))」を阿部出版から刊行。
2006年(平成18年)、旭日小綬章、ライフタイムアチーブメント賞。高松宮殿下記念世界文化賞。
2009年(平成21年)10月、文化功労者。

<個展>
国立ソフィア王妃芸術センター
パリ国立近代美術館
国立国際美術館
ホイットニー美術館
他、多数。


e0192740_1358650.jpg



e0192740_1432666.jpg



(*)草間彌生 一問一答インタビュー
http://www.cinra.net/interview/2008/01/24/193245.php

Q1.草間さんは様々な表現手法で作品をつくられていらっしゃいますが、やはり「水玉」の印象が強いと思います。いつ頃から水玉を描かれるようになったのですか?

草間彌生 ; 代表されるのは水玉だけではありませんが、幼少の頃、幻覚を見て紙に水玉をうつしたのがきっかけです。

Q2.キャンバスに描くとき、ペンや筆を置かれる前に全て完成図がイメージできているのですか?

草間彌生 ; いいえ、描いているうちにどんどんイメージが発展して完成します。

Q3. 1950~60年代頃はニューヨークでご活躍されていましたが、当時と今とで何か変化はありますか?

草間彌生 ; 渡米前から作家活動をしています。今も変わりなく芸術家として求道の道を厳しく歩んでいます。

Q4.今回のドキュメンタリー映画『≒ 草間彌生 わたし大好き』をご自分でご覧になって、いかがでしたか?

草間彌生 ; 自分の映画に感動して、私は涙に咽びました。一緒に観たカメラマンやスタッフも感動して泣いていました。

Q5.本作のサブタイトルは「わたし大好き」ですが、草間さんは、ご自分を天才、もしくは天才的だと思われますか?

草間彌生 ; 私は宇宙初の天才で星や太陽といつも一緒に住んでいます。私の想像力は限りもなく、地球を飛び越えて宇宙の彼方へ前進して行きます。

Q6.トーマス・エジソンは、「天才とは1%のインスピレーションと99%の努力から生まれる」と言いました。草間さんは天才とは何から成るものだと思いますか?

草間彌生 ; 私もエジソンに賛成です。私の芸術の発展は、天才と努力の二つから成り立っています。

Q7.国内外問わず、数多くの賞を受賞していらっしゃる草間さんですが、映画にも収められていた「高松宮殿下記念世界文化賞」を受賞された時は、どんなお気持ちでしたか?

草間彌生 ; 多くの方々に受賞を賛美していただき、芸術家として頑張っていくことを私は期待されました。自分にとって素晴らしい瞬間でした。

Q8.CINRA.NETは、若手のアーティストにも読まれています。アート界やメディアなどの世間からの評価を、作家はどのように受け止めれば良いのでしょうか?

草間彌生 ; 自分自身の信じるところを正直に生きればいいと思います。

Q9.草間さんは作品を作られる上で、アーティストである上で、何を最も大切にしていらっしゃいますか?

草間彌生 ; 人間への賛美、生老病死の運命の中で、世界中でもっとも輝かしい自身の芸術の求道の道を歩むことです。

Q10.さて、2月2日から映画が公開されます。劇場に観に行かれる方へ、メッセージをお願い致します。

草間彌生 ; 私の作品と私の芸術家としての生き方に声援をおくってくれたら嬉しいと思います。









e0192740_13585659.jpg



(*)「NHKスペシャル 水玉の女王 草間彌生の全力疾走」(NHK 総合)
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2012/0928/
2012年(平成24年) 9月28日(金)PM10:00
派手な水玉の服にピンクのカツラがトレードマークの前衛芸術家・草間彌生83歳。最近のオークションでは、現役女性アーティストとして世界最高の6億近い値がつくなど、いまや世界的名声を誇る随一の日本人芸術家だ。
今年は、草間にとっていまだかつてなく多忙な年。ロンドンの美術の殿堂テイト・モダンでは、アジア人としては初の個展が開催され、フランス、ニューヨークへと巡回。また高級ファッションブランド、ルイ・ヴィトンとのコラボで、5大陸450店舗で草間の水玉をあしらった商品が展開。店頭にはハリウッド製の草間等身大人形も登場している。
世界中でフラッシュを浴び続ける83歳。その脚光の影で、己の抱える病と闘いながら地道で精力的な制作活動を続ける彼女の全力疾走をカメラが追う。


e0192740_13592692.jpg










069.gif草間彌生 掲示板









訳ありお得情報 草間彌生(くさまやよい)美術 訳あり 草間彌生(くさまやよい)画像と動画 訳あり無料情報やお得な情報
[PR]
# by daylyinfo | 2012-09-21 14:02 | 芸術

フロニーズ

e0192740_1153420.jpg

056.giffloonies(フロニーズ)は、表情を変える人形
http://googletopic.seesaa.net/article/292624563.html


(*)フリーマントルマーケット(Fremantle Market)
http://fremantlemarkets.com.au
オーストラリア・パースから南西に約19キロメートルのところにあり、電車やバス、フェリーなどで手軽に行けるフリーマントル。この港町フリーマントルにあるマーケットは、果物や魚介類、衣類、アクセサリーなどが並ぶ1879年から続く歴史のあるマーケットで多くの人でにぎわいます。
floonies(フロニーズ)もこのマーケットで発売され、人気です。


e0192740_10521942.jpg

2012年9月15日 MBS「知っとこ」で紹介。


069.gif注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/











059.gif中学受験

059.gif高校受験

059.gif大学受験

059.gif就職活動











注目の情報 floonies(フロニーズ)は、表情を変える人形。オーストラリア・パース近郊のフリーマントルマーケットで大人気のおみやげ お取り寄せ通販 掲示板 フロニーズ 訳あり無料情報やお得な情報 訳ありお得情報 フロニーズ
[PR]
# by daylyinfo | 2012-09-15 11:04 | おもちゃ
e0192740_23362834.jpg

064.gifターボスピード・スーツ


(*)ナイキのトラックスーツ「ターボスピード(Pro TurboSpeed)」、100メートル走で最大0.023秒のタイム短縮
http://www.gigamen.com/Pro-TurboSpeed.html
スポーツ関連グッズの販売、開発を手がけるナイキが、100メートル走で最大0.023秒のタイム短縮が可能というトラックスーツを発表しました。

その名も「ターボスピード(Pro TurboSpeed) 」とつけられたこのスーツは、走行中に空気抵抗を多く引き起こす部位、たとえば腕や肩、腓腹部といった個所に、ゴルフボールに見られるディンプル(えくぼ)をパターン化して配置したのが特徴です。
つまりは、ゴルフボールのディンプル加工が球の周囲に乱気流を発生させて空気の薄い膜を作り、前から後ろへの空気の流れをスムースにし、揚力を生むといった現象を、ナイキではトラックスーツに取り込んだ、というわけです。

ナイキでは、ターボスピード(Pro TurboSpeed)の開発にあたって1000時間にも及ぶ風洞テストを実施。その結果、100メートルを走った場合、最大で0.023秒、タイムが短縮できるといった結論を得たそうです。
0.023秒、その差は世界のトップランナーにとっては、自己ベストが世界記録に替わるといった差になり得るかもしれません。

水泳にしてもトラックにしてもこうした機能性スーツの着用が増えていくことには、いささか残念な気もするのですが、100分の1秒を削ることに執念を燃やす選手たちにとっては、朗報であることに違いはありません。


e0192740_2337385.jpg


(*)「銅」が「銀」に タイム短縮可能! 高速水着の次は高速陸上ユニホーム「ターボスピード(Pro TurboSpeed)」
http://sankei.jp.msn.com/london2012/news/120724/clm12072410290001-n1.htm

 米ナイキ社はロンドン五輪の米国トラック代表選手が着用する“高速ユニホーム「ターボスピード(Pro TurboSpeed)」”を投入する。まるでスーパーマンかスパイダーマンのように全身をぴったりと覆うスーツで、その名も「ターボスピード・スーツ」。ナイキ社によると、このユニホームを着用することで、100メートルでは0.023秒、タイムを縮めることができるという。

 高速ユニホームの参考になったのがゴルフボールのディンプル(くぼみ)。同社はゴルフボールの空力特性を研究し、より効率的なディンプルのパターンを発見した。これを体の中で最も高速で動く部分、前腕と脚に配することで高速化を達成できたという。素材は13本分のペットボトルから作られたナイロン繊維で環境にも配慮している。

 ナイキ社の五輪クリエーティブディレクター、マーティン・ロッティ氏は「われわれは数字を信じることができませんでした。これは単に1位と2位の違いではなく、表彰台の頂点を極めるためにあります」と話す。

 この0.023秒の違いを前回の北京五輪の陸上男子100メートルに当てはめると、9.91秒で銅メダルとなった米国のウォルター・ディックスは、9.89秒で銀メダルとなったリチャード・トンプソン(トリニダード・トバゴ)の記録を上回る計算となる。つまり、このユニホーム「ターボスピード(Pro TurboSpeed)」を着るだけで「銅」から「銀」にメダルの色が変わってしまうわけだ。

 米国の陸上代表選手はロンドン五輪の100、200、400メートルの競技で、この高速ユニホーム「ターボスピード(Pro TurboSpeed)」を着用することになる。また、ナイキ社はマラソンの選手が履くシューズも従来のものより19%軽量化したという。
 こうしたハイテクユニホームで思い起こされるのが、英国のスポーツ用品メーカー、スピード社の「レーザー・レーサー」に端を発した一連の高速水着騒動だ。スピード社はNASA(米航空宇宙局)などの協力を得て高速水着を開発し、2008年2月に「レーザー・レーサー」を発表。水の抵抗を少なくすることで空前の記録ラッシュを生んだ。競合他社も高速水着の開発にしのぎを削り、2009年にローマで行われた世界水泳では、実に43種目の競泳競技で世界新記録が生まれた。その後、国際水泳連盟(FINA)が水着の素材や形状、面積の規制に動き出し、記録ラッシュが終息した経緯がある。

 今のところ、国際陸上競技連盟(IAAF)に高速ユニホームに関する規制の動きはない。果たして、ロンドン五輪ではかつての高速水着のような記録ラッシュとなるのかどうか…。この夏はナイキ社の「ターボスピード・スーツ」が大きな話題を集めることになりそうだ。

e0192740_23375552.jpg



069.gifロンドンオリンピック 掲示板








注目の情報掲示板 高速陸上ユニホーム「ターボスピード(Pro TurboSpeed)」
[PR]
# by daylyinfo | 2012-07-24 23:39 | 好きなスポーツ
e0192740_1212453.jpg

064.gifWORLD ORDER
http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-479.html

WORLD ORDER(ワールド・オーダー)は、元・格闘家の須藤元気が、6名の男性ダンサーとともに結成した7人組ダンスパフォーマンスユニット。
先鋭的なアニメーションダンスと、デジタル系テクノハウスが融合した唯一無二の世界観を表現。
2012年3月には、640人の一般参加のダンサーと共に、ロボットダンスを踊り、大人数ロボットダンスのギネス認定記録を樹立した。

<WORLD ORDER メンバー>
須藤元気 , 野口量 , 内山隼人 , 森澤祐介 , 高橋昭博 , 落合将人 , 上西隆史








(*)「日本の現状は明らかにおかしい!」WORLD ORDERが導く新たな世界
http://www.cyzo.com/2012/07/post_10993.html
 格闘技界を引退した”変幻自在のトリックスター” 須藤元気によって、2009年に結成された7人組のダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」。ポップなダンスミュージックと見る者を異次元に導くロボットダンスで構成される独特な世界観は、世間の注目を集め、YouTubeで公開したPVの再生数はのべ2000万超を記録。海外のイベントでもパフォーマンスを行うなど、その勢いは加速している。
 そんなWORLD ORDERが、待望の2ndアルバム『2012』をリリースする。リードトラック「2012」の導入では、「つみ重ねた歴史が終わりを告げ 文明周期の記憶よみがえる……」と、いきなり”世界の終わり”を宣言し、PV撮影もメキシコの古代遺跡で敢行するなど、マヤ文明の2012年世界終末論を強く意識しているのが感じられる。さらに、神話的モチーフがちりばめられた「AQUARIUS」では、PVの舞台に京都の寺社を据え、ロボットダンスで魅せる非日常の映像世界は宗教的ですらある。
 以前より傾倒していた精神世界の影響が色濃く出ている印象だが、作詞作曲を手がけた須藤元気は現代社会に何を啓示しようとしているのか?
「僕は12年を時代の転換点だととらえています。現在、個人も社会も『変わらないといけない』という潜在的な想いを抱えています。日本の年間の自殺者数が3万人。1日に約100人が自ら命を絶つ日本の現状って、明らかに何かがおかしいですよね。モノが人を幸せにする時代が終わって、目に見えない何か、例えば心地いい空気を仲間と共有したりすることが価値を持ち始めているのを感じます。物質至上主義から精神の時代へ、世界が動きだしていることを、このアルバムで伝えたいですね」
 11年の東日本大震災も、アルバムの世界観に大きく影響を与えている。須藤元気は震災後、東北復興支援団体「Team WE ARE ALL ONE」を結成し、ボランティア活動に従事した。ひとりのファンから寄付金を託されたことと、「何かしなければ」という自分の気持ちが共鳴し、4月の段階で宮城県石巻市へ。がれき撤去作業の傍ら、家が流された人や家族と悲しみの対面をした人と直接話し、時に涙を流した。
「モノに執着することの無意味さを、あらためて痛感しました。また、制御不能な原発に依存する日本の現状にも疑問を感じました」
 震災ボランティアに象徴されるように、須藤元気はずっとリアルな人とのつながりを大切にしてきた。それを示すように、WORLD ORDERが発足当時より情報発信の主戦場として選んできたのは、ネットの世界。PVをYouTubeで公開し、ファンの心をダイレクトにつかんでいる。
「テレビは今も巨大なメディアですが、リアルなことを伝えられるかというと疑問です。広告費などで内容が左右されるという話も聞きます。しかも、テレビだと発信先が固定化されていて、国内の音楽ファンにしか届かない。その点、ネットには国境もジャンルの壁もありません。いいものを発信すれば、世界中の人がすぐに反応してくれますからね」
 目の前の世界を疑え。須藤元気は、自身の著書でも繰り返しそう述べてきた。既存の枠組みが大きく変わろうとしている現代で、大切なのは状況よりも「あり方」。自分のあり方次第で、世界は新しい一面を見せてくれる。「時代の転換点」で須藤が本当に伝えたいのは、そんなメッセージだという。
「世界は、いわば自分の意識を投影したもの。自分が変われば、世界は変わるんです。大切なのは言葉。人には3つの構成要素があって、それは『思考・言葉・行為』。思考は簡単に変わりませんが、言葉は明日からでも変えられます。僕も『ミュージシャンになる』と言葉にしたことで、周りの状況が変わり、自分の意識も変わりました。言葉ってエネルギーなんです。エネルギーっていうのは……」









060.gif好きな音楽










069.gif中学受験

069.gif高校受験

069.gif大学受験

069.gif就職活動





WORLD ORDER(ワールド・オーダー)先鋭的なアニメーションダンスと、デジタル系テクノハウスが融合した唯一無二の世界観を表現。ダンスパフォーマンス 掲示板 WORLD ORDER
[PR]
# by daylyinfo | 2012-07-14 12:17 | 好きなアーティスト
e0192740_19253725.jpg


056.gifテレビ東京「いい旅夢気分」
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/20120718/
2012年7月18日 夜8時放送
ちょこっと1泊 軽井沢〜草津 涼やか夏の旅
<出演>
大西結花、浅香唯、中村由真

人気の避暑地・軽井沢へ!老舗の名店や緑映える別荘地を散策。旧軽銀座人気店の季節限定情報や野菜自慢のオーベルジュも紹介!さらに大パノラマの露天風呂を満喫します!








<スケバン刑事III>
e0192740_1925169.jpg


053.gifスケバン刑事III 少女忍法帖伝奇
1986年10月30日〜1987年10月29日 フジテレビ系列にて全42話が放送
<風間三姉妹>
風間唯;浅香唯
風間結花;大西結花
風間由真;中村由真

e0192740_19273286.jpg

053.gif動画「スケバン刑事 風間三姉妹の逆襲」 (動画 クリック!) 
出演者:浅香唯 大西結花 中村由真 萩原流行

<あらすじ>
青少年治安局という国家機関がいきなり設立され、学生刑事10人隊が組織された。「若者のモラルを乱す者は撲滅する!」をスローガンに、不良少年狩りを行う。そんな無差別の蛮行に組織を離脱する唯。ますます粛清の名の下に横暴を振るう青少年治安局。時を同じくして、各地では無差別テロが続発して世情はパニック状態。このテロの裏には、青年治安局がすべて暗躍していた。罪もない人々や若者たちのために遂に風間三姉妹が立ち上がる。。








<大西結花>

e0192740_19331491.jpg


(*) 大西結花 画像(1)
(*) 大西結花 画像(2)

(*) 大西結花 動画











<懐かしいグラビアアイドル>
e0192740_19451620.jpg

053.gif懐かしいグラビアアイドル (動画 クリック!)











069.gif好きなアイドル 画像 動画 掲示板 BBS
http://lovelyinfo.blog24.fc2.com/blog-category-5.html
グラビアアイドルイベント情報 サイン会 握手会 撮影会 画像 動画 壁紙 DVD 水着画像 2ch ランキング





スケバン刑事3(浅香唯,大西結花,中村由真)が、「いい旅夢気分」に出演
[PR]
# by daylyinfo | 2012-07-12 19:47 | 好きなテレビ番組

原信太郎

e0192740_1146146.jpg

056.gif鉄道模型と鉄道ジオラマ
http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-478.html









(*)原信太郎さんインタビュー(84歳当時)
http://www.slownet.ne.jp/sns/area/life/reading/interview/200601231648-1000000.html

第1回 原信太郎さん「自由人の誕生」

<どうしたら遊べるかを考えていた子ども時代>
 私は小さいときから、勉強と働くのが大嫌いでした(笑)。

---いきなりカウンターパンチを喰らったようですが、なぜ好きではなかったのでしょう。

 私の家は商売をしていました。祖父は、刻苦勉励で一代で成した人です。朝から晩までほんとうによく働いていました。おじいさんの日頃の働きぶりを見ていて、私は働くのは嫌だな、とつくづく思いました。4歳のときから、そう考えていました。
 慶應幼稚舎3年のときに、算術で金利計算をする時間がありました。当時の年利4%で家計がどうなるか、という計算をしました。そこで、いくらあればわが家では暮らせるのか、逆算をして元金を算出しました。月に250円あればいい、ということになりました。

 そこで、家に帰り祖父に言いました、「自分で計算したら、これだけ元金があれば、あくせくと働く必要がない。家にお金はあるのだから利息で生活していける、おいしいものを食べて、おもちゃも買えるし」と。
 そうしたら、おじいさんにひどく叱られました、「働かざるもの、食うべからず」と(笑)。お前は働かないで生活しようとしているのかと。でも、“最小の作用で最大の収穫”が経済の大原則ですから、どうして叱られたか、いまだに不思議です。まあ、明治の人でしたから、当然かもしれまんせんが。  そんな子どもでした。

 宿題が大嫌いな子どもでして、家ではとにかく遊びたかった。どうしたら怠けて勉強しないで遊んでいられるかをいろいろ考えました。しかし、勉強しないと遊べないことがわかったので、学校にいる朝8時から午後2時までは勉強で拘束される時間だと覚悟して、この時間だけは嫌だけれどとにかく勉強してものを覚えよう、ということにしました。そうすれば拘束時間以外は自分の自由になると。
 ノートに必死に書いて記憶しました。書くと覚えやすいんですね。


<鉄道模型に熱中>
 幸運にも幼少のころは、おばあちゃんに甘やかされて、4歳のときからおもちゃはツケで買うことができました。飲み屋のツケはあるけれど、おもちゃ屋のツケは聞いたことがありませんが(笑)。鉄道模型に熱中し、一人でおもちゃ屋に行き、ツケ払いで模型を買いました。いいものを買う、私の原点はここにあります。そのときに買った機関車の一つが今でも残っています。
 昭和初期、当時の浜口雄幸宰相の給料がたしか450円の時代です。その頃、495円もする、アメリカ・ライオネルの機関車を私は欲しがったのです。東京・上野の松坂屋にそれがありまして。当時としては、天文学的数字でした。
 なんでもツケ払いで買ってくれたおばあちゃんでしたが、そのときは3ヵ月待たされました。「おばあちゃん、すぐにはお金ないからね」と。3ヵ月かけて準備をしてくれたんですね。ほかにも小型撮影機やカメラなど買ってもらい、お金のかかる楽しみを味わわせてもらいました。
 でも、おばあちゃん、躾は厳しかったですね。行儀にはとてもうるさかったです。やたらに甘いわけではなかった。おばあちゃんなりのポリシーがあったのでしょう。


<勉強嫌いの研究好き>
 私はエンジンが好きだったので、祖母は自動車も買ってくれました。1937(昭和12)年のことです。ダットサンで1,560円しました。当時ピアノはアップライトが960円、ライカが800円の時代です。ダットサンを買ってもらったことは、私の人生に大きな影響を与えることになりますが、それについてはあとで触れましょう。

---数字や日付についての記憶がすごいですね。

 勉強は嫌いですが、好きなことはしっかり覚えています。
 じつは中学2年のときから、独学でドイツ語とフランス語を勉強してました。道楽をするためです。というのは、模型機関車が大好きでしたが、日本製のはよくない。ドイツやフランスにいいものがあり、カタログはドイツ語かフランス語で書かれているのです。カタログを見て模型を注文するには、ドイツ語やフランス語をやらないといけないと思いました。
 まあ、勉強というより、好きなことを楽しむ、そのための研究みたいなものです。学校の勉強とは違います。勉強は嫌いですが、研究は大好きです。

<小学時代の鉄道旅行>
 幼稚舎の5年のとき、東海道線に特急つばめが走り始めました。たしか、大阪まで乗車券が5円90銭、特急券が2円30銭でしたね。それに乗って関西に12日間、一人で旅をしました。関西の汽車と電車に乗り続けました。鉄道好きの私のために75円のお金を、おじいちゃんとおばあちゃんが出してくれました。
 出発のとき、おじいちゃんからハガキを渡されました。表の宛名欄に自宅の住所が書いてあるハガキです。おじいちゃんが言うには「旅先ではこのハガキを毎日出しなさい」と。
 ハガキの裏には「元気です」とすでに書かれていて、筆無精の私でもただ日付を書いてポストに投函すればいいようになっていました。その頃、小学生の子を旅に出すような家はなかったはずですね。

-------

第2回 原信太郎さん「真実を貫く覚悟」

<忍び寄る戦争の足音>
 関西へ旅をした1930(昭和5)年頃は、もう戦争の足音がし始めていましたね。
 私は軍隊ほど嫌いなものはありませんでした。
 中学時代には軍事教練の時間がありました。そこで、徴兵制と志願兵制のどちらがいいかということがテーマになりました。クラスの中で、志願兵制がいいと手を挙げたのは、自分一人でした。私としては、人を殺すことが手柄になるような制度が嫌でした。志願制がいいと手を挙げたら、教官に怒られました。満州事変にも反対でした。
 日本とアメリカの関係が怪しくなってきた1940(昭和15)年頃、富士山の裾野で軍事教練がありました。これも嫌でしたね。
 その頃、日米が開戦したら日本が負けると言ったら、クラスの全員から総掛かりで殴られました。とくに運動部の連中にやられました。
 なぜ日本が負けると私が思ったのか、もちろん理由があります。

<自動車に教えられた日米の差>
 ダットサンを祖母に買ってもらったことは、すでに話しましたが、その頃、自動車の車検費用はかなり高かったんですね。車検は毎年やらなければいけませんが、自分の小遣いではとても車検代が捻出できません。
 そこで自分で部品を買って自分で修理して安くあげることにしました。小さいときからおもちゃの機関車を手にしたり作っていたからできたことです。道楽も役に立つものですね。
 自動車整備工場の場所を借りて整備しました。そのときたいへんなことを知りました。1938年のことですが、その年フォード自動車が革新的なV-8気筒エンジンを発売しました。整備工場でそのエンジンを見る機会を得て、ダットサンのエンジンと比較することができました。専門技術的な優劣の差は明白でした。材質、加工技術とも、日米両国の力の差をまざまざと感じました。
 部品や作りだけではなく、潤滑油の差も歴然としてました。これだけの差があっては戦争に勝てるわけがないと思わざるをえませんでした。それに石油の備蓄もあまりありませんでした。そんななかで精神論だけで気合いを入れている日本政府など信用できないと思いました。
 だから、日本は負けてしまうと思っていました。そう言ったら、袋だたきにあったわけです。

<「嘘をつかずに暮らそう」>
 こんなふうに日本のなかで戦争に反対していると、どうなるのだろう、と考え始めました。べつに凝り固まった考えを持っていたわけではありません。ただ国家主義、軍国主義は大嫌いで、自由主義、民主主義が好きでしたから、日本にはとても住めそうもないと感じていました。いずれ殺されるかもしれない、とすら感じ始めていました。
 ですから、その頃から下着も寝間着もすべて白を着ています。そのほうが清潔で清々しいし、気持ちがいいですし。ある種の心構えはありました。
 裏表があるのは嫌です。嘘をつくのがいやでした。死んでもいいから、嘘をつかずに暮らそう、そう思っていたくらいです。
 その頃は、まさか80歳過ぎまで生きていられるなんて、夢にも思っていませんでした。二十歳までくらいしか生きられないと思ってました。まあ、堂々と戦争反対を言えたのも、慶應という学校の自由な校風もあったかもしれませんが。
 1941(昭和16)年に東京工業大学に入りました。その頃から、学徒動員が始まりました。私は1942年の卒業で、動員にとられました。当時東工大の学生は、技術者として優遇されていましたから、技術将校です。試験に受かればすぐに中尉になれます。
 私は戦争反対を言っていたので、民間の企業に入りました。

<東洋と西洋>
 どうも私は、日本的なものが合わなかったのかもしれません。
 色にしても、私は原色が好きですね。日本人は渋い色を使うでしょ。それは欲望を抑えることを美徳と考えているのではないかしら。
 たとえば桂離宮とベルサイユ宮殿を比べると、明快です。桂離宮は寒い建物で、我慢しながら質素なものを食べる、そこに趣きがあるととらえていますね。
 ベルサイユ宮殿は逆で、豪華を極める建物で贅を尽くして楽しみます。小さくて寒い建物で、少しの食べ物で我慢するのが美と心得ている日本とは対照的です。日本・東洋と西洋の違いでしょうね。
 私は欲望を抑えて我慢するのが嫌いです。“武士は食わねど高楊枝”というスタイルが馴染めませんでした。
 欲望を抑えること、我慢することは、結局、ときの支配者が行った施策でもあります。贅沢が好きになって不満が大きくならないうように、欲望を抑えるのが美徳と教えてきたのではないでしょうか。

---でも和服がお似合いですね。

 和服は好きでしたね。小学校の頃から着ていました。会社に勤めるようになってからも会社に着ていきましたから(笑)。

-------

第3回 原信太郎さん「好きなことにこだわるのが原点」

<たくさん欲しいからギブ&テイク ” >

---働くのが好きではない原信太郎さんにとって、会社で働くというのはどんなでしたか。

 1951年にコクヨに勤め始めました。
 私は働くのは嫌いだけど、もらうものはたくさん欲しい(笑)。
 私の考えはテイク&ギブではなく、ギブ&テイクです。まずギブします。そしてテイクする。会社にたくさんギブするのだから、テイクする権利があります。たくさんギブしてたくさんテイクする、これが理想ですね。
 会社に入ったときは1、2年間、出勤簿に印を押しませんでした。すると総務部長さんが出てきて「どうしても出勤簿を押してくれ」と。「じゃあ、1年だけ押しましょう」ということで押しましたが、こんなことをしていても、効果がないし、会社に貢献できないとつくづく思いました。形式的に出勤するより、外に出ていろいろ見て自分にインプットするほうがよほど会社に貢献できるわけです。外に出て、関係のないことを見て回ってインプットするからこそいいアイディア、仕事が生まれます。
 コクヨでは、子どもの頃鉄道模型のために欧米から取り寄せた雑誌で情報を得ていたことがいろいろ役立つことになりました。
 これからの時代には在庫調整計画プログラムが必要になると考えました。完成した商品の物理的・事務的処理を機械でやることにより、省力化、ミスの減少、倉庫立体化による建設面積の減少等、さらに在庫調整も正確にできて、経営メリットはひじょうに大きくなる。
 こうして1963年に、立体自動倉庫を企画して作りました。多様な商品を収容できる全自動の倉庫です。ここには、1930年代アメリカ・ペンシルバニア鉄道の列車自働運行制御装置を説明した子ども用の本がとても参考になりました。趣味の鉄道研究で得た自働列車制御装置と、フォークリフト、昇降機を応用した、当時としては独創的で、世界で初めてのものです。のちに世界に広がりました。
 仕事と直接関係のない世界も貪欲に知ろうとしてきた結果です。好きなことで覚えた体験や知識は、いつでも自由に応用できるものですね。


<「会社に忠誠を誓う必要はない」>

---いわば、コクヨでOA化ビジネスの最前線を担ってきたことになりますね。

 私は汽車が好きですが、自動車も好きでした。ですから、コクヨ時代は、入社当初の1951年から東京と大阪をしょちゅう行き来していましたが、鉄道には乗らずほとんどクルマで往復していました。もちろん高速道もなく、舗装されていない所も多かった時代です。 でも、クルマで走って外を見ていると、いいアイディアが湧いてくるんですね。行きと帰りで道を変えるようにします。余分な情報をたくさん仕入れるためです。
 そういうことも、企画を生むときに大いに役立っていたはずです。

---会社ではずいぶん変わり者だったのですね。

 先ほど言いましたが、若い頃から和服を着て会社に行ってました。これについても総務からは、和服を着ないで来てくれと言われました。
 新人の社員研修でしゃべらされたこともあります。
「会社に忠誠を誓う必要はない。仕事が面白いと気づいたらしっかり働いてくれ。半年、1年やって面白くないなら、辞めてもいい」

---型破りなスピーチですね。

 そうしたら、総務責任者から、「困るよ」と言われましてね(笑)。
 とにかく仕事は自由に楽しくやってきました。会社ができるだけたくさんもうかるようにする。そして、もうかったらたくさんいただく。それでいい、と思っています。


<新幹線の“一番きっぷ”をゲット>

---とにかく好きなことには、とことんこだわるのですね。

 私は“一番きっぷ”の収集マニアです。鉄道の開通時の一番きっぷを集めています。  しかも他人が持っているものを、買ったりして集めるのではありません。自ら出かけて、実際に自分で一番切符を購入するのです。
 1964年に東海道新幹線が開通しましたね。そのときの一番切符を持っています。これも自分で並んで切符を買いました。
 もちろんすんなり買えるわけではありません。開通の9日前から並びました。仮眠できるように、アルミの寝台を持って行って、まだ工事が終わっていないきっぷ売り場へ出かけます。そして工事を担当している建設会社に酒瓶3本を差し入れして、なんとか工事現場の脇で並び始めました。もちろんトイレもまだありません。そんななか9日間、寝泊まりして、新幹線の一番切符を手に入れたんです。
 当時、会社で役員をしていましたが、役員の会合をさぼって並んでました(笑)。
 他にも、1933(昭和8)年に開通した、東京の帝都井の頭線(現京王井の頭線)や、伊豆急のも持っています。好きな物は絶対に手に入れます。

---自分で足を運んで収集する、これは並大抵の努力ではできないことですね。

 好きだからできることですね。
 これも独学ですが、ハモンドオルガンを弾きます。クラシックから歌謡曲までなんでも演奏します。600曲以上になるでしょうか。

---海外にもよく出かけ、いろいろな外国語にも堪能と伺いましたが。

 これまで150回くらい海外には出かけています。1956年からはレンタカーを使って回ることも多くなりました。
 英語のほか、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、オランダ語はなんとか話せます。他にも読むくらいならなんとかできるのが、いくつかあります。外国語も、自分が興味を持てばこそですね。
 はじめは自分だけで海外に行ってましたが、帰国後家族に話しても、海外のよさをわかってくれないようなので、だったら家族を連れて行こうと、できるだけ家族を連れていくようになりました。

---なるほど、そんなこともあり、お子さまたちは皆さん、国際的に大活躍をしていらっしゃるのですね。


-------

第4回 原信太郎さん「感動を共有できる出会いがうれしい」

<原流健康法>

---原信太郎さんは、肌はつややかで、とても80歳を超えているようには見えません。視力もまったく衰えないようですね。なにか健康法に秘訣がありますか。

 いや、とくにないんです。
 食べ物は偏食しています(笑)。鶏、豚は嫌いなんです。牛のいいところしか食べない。魚もトロ以外は食べません。野菜も嫌いです。

---はあ……。

 酒はいっさい呑みません。煙草もやりません。コーラは、一日2リットル飲みます。


---2リットルも。

 そうです。もう戦後からずうっとです。とくに理由があるわけではありません。おいしいから呑む、それだけです。

---その頃から、コーラはありましたか。

 ありました。1945年から飲んでいます。

---スポーツはいかがですか。

 運動は、小さいときから嫌いでしたね。寒いとか暑いのも嫌いで。
 泳ぐにしても、陽に灼けるのが嫌いで、夕方になってから泳ぐくらいです(笑)。
 でも、体力がないわけではありません。一昨年までは50キロのトランクを持って歩いていました。さすがに2年前に網棚に載せられなくなって、いまは持たなくなりましたが。 健康でとくに心がけていることはありませんね。体にいいからと、なにかをするようなことは一切ありません。

---好きにする、それが原流の健康法ですね


<私のシャングリ・ラ(香格里拉) >

---いよいよ、原信太郎さんが生涯で一番力を入れてきた鉄道模型のお話を聞かせてください。

 今は鉄道模型に集中しています。実物の鉄道は家にとっておけませんから(笑)、模型になります。これが大好きで凝っています。
 これまでのコレクションは5000両を超えます。ただ、小さいHOケージはお蔵入りして、今は1ケージと0ケージ(45ミリ~32ミリ)を集めていて、現在およそ1000両あります。ます。
 市場では私の好むものが少ないので、子どもの頃から自分でも設計して作ってきました。入手可能なパーツにしても規格が合わないので、制作は苦労しますが。
 作る対象は、ヨーロッパのものが80%、アメリカが10%、日本が10%です。
 動力伝導では模型界のほとんどがウォームギアでしたが、私は実物に近い運転性能を追求してスパーク歯車で通してきました。外観だけではなく構造そのものを本物にそっくりにします。でも、小さい分だけ本物を作るよりたいへんです。
 ブレーキにしても、電気制御のブレーキを20年前から実際に採り入れています。
 部品などで自分で作れないものは外注し、それを組み合わせます。すべて自前で、ステンドグラスがはめ込まれた列車もそのとおり忠実に復元しています。
 私が1931年に最初に作った電気機関車は、70年以上経たいまも、快走を続けています。その他、戦前に作られた機関車、電車、貨車、客車は、技術の進歩に合わせて改良に改良を加え、現在も快走しています。
 長年模型には親しんできましたが、最近やっとコツをつかんできました。今、興味があるのは、私鉄の古い車両です。1940年ごろまでの電車です。

<あと100両は作りたい>

 海外のマニアにもずいぶん注目されています。
 たまたま出逢ったアメリカの某大手企業の日本支社長だった人も、家に10回くらいいらしたでしょうか。「原信太郎さんの模型を見ると、楽しい発見がある」と言ってくれます。
 銀座の模型店でたまたま知り合ったオーストラリア人は、クラシック演奏家でした。関西へのオーケストラ演奏の合間に、わざわざ私の自宅に見に来ました。本物のブレーキ音に感心していました。

---これからの目標はいかがですか。

 あと100両は欲しいですね。1年に10台作れば、10年で作れますね。95歳までは生きて作り上げたいと思っています。

e0192740_1152022.jpg



(*) 時忘れる鉄道ジオラマ 原鉄道模型博物館が開館
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20120711-OYT8T00001.htm
 世界的に著名な鉄道模型製作・収集家の原信太郎さん(93)のコレクション約1000両を展示する「原鉄道模型博物館」が2012年7月10日、横浜市西区高島の複合商業施設「横浜三井ビルディング」2階に開館し、鉄道ファンら約1300人が訪れた。
 開館記念式典では、館長の原さんが「博物館が横浜の『すごいもの』として何十年も居続けてくれるのを楽しみにしています」とあいさつし、テープカットを行った。
 開館後、室内では世界最大級の鉄道ジオラマ(約310平方メートル)の周りにはたくさんの鉄道ファンや親子連れが集まり、フランスのリヨン駅をイメージした駅舎(幅5メートル)の周りを走る列車に見入ったり、鉄の車輪とレールが出す本物さながらの音に聞き耳を立てたりしていた。



e0192740_11512747.jpg


(*) 原鉄道模型博物館
http://www.hara-mrm.com/
所在地;神奈川県横浜市西区高島一丁目1番2号 横浜三井ビルディング2階
アクセス;JR横浜駅 徒歩5分
アクセス;横浜高速鉄道みなとみらい線 新高島駅 徒歩2分

e0192740_1153409.jpg





069.gif鉄道の話題
http://googletopic.seesaa.net/category/7589627-1.html











鉄道模型と鉄道ジオラマ(車両,線路,制御機器,車両パーツ,原信太郎,画像,動画,Nゲージ,通販) 原鉄道模型博物館 アクセス;JR横浜駅 徒歩5分。横浜高速鉄道みなとみらい線 新高島駅 徒歩2分。 原信太郎 鉄道模型 掲示板 鉄道模型 掲示板 鉄道ジオラマ
[PR]
# by daylyinfo | 2012-07-11 11:56 | 鉄道

丸尾孝俊

e0192740_9395822.jpg

064.gif丸尾孝俊(まるおたかとし) 掲示板
http://dankaisyowa.seesaa.net/article/278641285.html
インドネシアのバリ島で成功した日本人の大富豪「丸尾孝俊」









(*)丸尾孝俊(まるおたかとし)プロフィール
生年月日 :1966年1月12日
出身地 :大阪府
血液型 :O型

3歳で母親と離別。食べるものに困るほどの「極貧」時代を過ごす。中学を卒業後は、「看板屋」に住み込みの「丁稚」として就職。
その後、運送会社や、吉本興業(株)などを経て、20代後半で、単身インドネシアのバリ島に渡り、事業を開始する。

多くのインドネシア人にお金を貸しているうちに、気がつくと「自分がほぼ無一文」に。そこから、奇跡の大逆転をし、「不動産デベロッパー」として大成功。

バリ島での資産は圧倒的で、現地関連会社29社を所有し、現地人従業員は5300名を超え、自宅がなんと25軒、さらに800ヘクタール(東京ドーム170個分)の土地を所有する世界レベルのウルトラ大富豪。その「資産」は、「ありすぎて試算できないレベル」。
地元の人々に、学校、病院、サッカー場などを寄付するだけでなく、アスファルトの舗装、伝統芸能の楽団を維持・運営するための資金を援助、52人の孤児の「里親(経済的なすべての援助をする)」になるなど、今でも、困っている人には惜しみなく手を差し伸べる。現地の人からは「兄貴」 「マルさん」「ボス」などと呼ばれ、「村長さんよりも偉いくらいだ!」と、慕われている。

また、丸尾孝俊さんは日本のテレビでも特集され、テレビ東京の「ありえへん∞世界」や、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」、日本テレビ「金持ちA様貧乏B様」、関西テレビの「偉人変人たかじん」に登場し、大反響を呼んだ。


e0192740_9423854.jpg



069.gifビジネススキルとキャリアアップ












ビジネスの話題 インドネシアビジネス 掲示板 丸尾孝俊(まるおたかとし) 掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2012-07-03 09:44 | ビジネス

Happiness

e0192740_1513375.jpg

056.gifHappiness(ハピネス)KAEDE,SAYAKA,KAREN,MIYUU,YURINO,MAYU
http://weeklyevent.seesaa.net/article/276654788.html


< Happiness メンバー>
KAEDE(土橋楓、どばしかえで、1996年1月11日 生まれ) 神奈川県出身。
SAYAKA(長友さやか、ながともさやか、1995年9月20日 生まれ) 宮崎県出身。
KAREN(藤井夏恋、ふじいかれん、1996年7月16日 生まれ) 大阪府出身。
MIYUU(有磯実結、ありいそみゆう、1996年8月16日 生まれ) 神奈川県出身。
YURINO(鈴木結莉乃、すずきゆりの、1996年2月6日 生まれ) 宮崎県出身。
MAYU(杉枝真結、すぎえだまゆ、1996年1月2日 生まれ) 大阪府出身。

e0192740_151471.jpg



(*)フライデー  2012年7月6日号(2012年6月22日発売)
梅雨をぶっとばすガールズグループ/体育会系パフォーマーをよろしく
Happiness(ハピネス)インタビュー


(*)EXILEの妹ガールズ・ユニット“Happiness”、初のフル・アルバムをリリース!
http://www.cdjournal.com/main/news/happiness/45080
 2012年5月16日に最新シングル「We Can Fly」をリリースし精力的に活動を展開中、EXILEの妹分的存在の6人組ガールズ・ユニット“Happiness”。これまでに4枚のシングルをリリースしてきた彼女たちが、初のフル・アルバム『Happy Time』をリリース! DVDが付属する初回限定盤と通常盤の2ヴァージョンで、2012年6月20日(水)発売!
 デビュー・シングル「Kiss Me」、2ndシングル「フレンズ」、3rdシングル「Wish」、そして目下の最新作「We Can Fly」、それぞれのタイトル・トラックを含む全14曲入りとなっている本作。昨年のデビューから1年でぐっと輝きを増したHappinessの姿を、さまざまな表情で見せてくれる集大成的作品に仕上がっています。
 初回限定盤に付属のDVDには、シングル全楽曲に加え、DVDシングルとして限定発売された「Happy Talk」、DJ MAKIDAI feat. Happiness「Really Into You」のミュージック・ビデオも収録! 定評ある強力なダンス・パフォーマンスも一挙に堪能することができる逸品です!








060.gif好きな音楽の掲示板







芸能ニュース(プロフィール,画像,動画,写真集,DVD,ブルーレイ) 掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2012-06-22 15:04 | 好きなアーティスト

栗田恵美

e0192740_9172921.jpg


(*)栗田恵美(くりたえみ)プロフィール
生年月日 :1994年6月14日
出身地 :千葉県
血液型 :O型
身長 : 162cm
スリーサイズ : B78cm W56cm H82cm
日テレジェニック2012

---------------
正しい表記:栗田恵美
間違い表記:栗田絵美
---------------


(*)栗田恵美 画像
http://24.media.tumblr.com/tumblr_ls6haxo9nH1qzsmp6o1_1280.jpg


(*)栗田恵美 画像
http://25.media.tumblr.com/tumblr_ls6hbeXCpP1qzsmp6o1_1280.jpg


e0192740_9174448.jpg


053.gif好きなアイドル 画像 動画 掲示板 BBS
http://lovelyinfo.blog24.fc2.com/blog-category-5.html
グラビアアイドルイベント情報 サイン会 握手会 撮影会 画像 動画 壁紙 DVD 水着画像 2ch ランキング













栗田恵美 画像と動画の掲示板 垂れ目が可愛い栗田恵美ちゃんは、日テレジェニック2012 たぬき顔の美人画像 掲示板 栗田恵美(くりたえみ)日テレジェニック2012 注目の情報掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2012-06-19 09:21 | グラビアアイドル

アブソルート・タワー

e0192740_1882712.jpg

056.gifアブソルート・タワー 画像と動画
http://googletopic.seesaa.net/article/275055656.html


(*)カナダの「マリリン・モンロー」ビル、最優秀高層建築に
http://mainichi.jp/feature/news/20120614reu00m040002000c.html

米シカゴを拠点とする「高層建築と都市居住に関する国際委員会(CTBUH)」は2012年6月13日、2012年の「最優秀新築高層ビル賞」を発表し、「マリリン・モンロー」との愛称で呼ばれるカナダの建築物などが選ばれた。
 CTBUHは、南北アメリカ、アジア・オセアニア、欧州、中東・アフリカの4地域から同賞を選出。デザイン、技術革新性、持続可能性などを基に評価を行った。
 南北アメリカ地域では、カナダのトロントに近く完成予定の2棟の住居ビル「アブソルート・タワー」が選ばれた。同ビルは曲線的な外観が特徴であることから、「マリリン・モンロー」との愛称でも呼ばれている。

e0192740_1883983.jpg



(*)Absolute Tower(Absolute world Tower, Absolute condos)
http://www.absolutecondos.com/


(*)アブソルート・タワーの所在地
http://skyscraperpage.com/cities/?buildingID=49928
Absolute Avenue Mississauga ON Canada









069.gif建築デザイン(建築士,住宅) 画像 掲示板






カナダのアブソルート・タワー(Absolute Tower)が、最優秀新築高層ビル賞。高層建築の画像と動画の掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2012-06-14 18:11 | 観光スポット
e0192740_0373346.jpg

056.gif美人プロサーファーの山本朱璃さん(割鞘朱璃;わりさやじゅり)画像と動画
http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-473.html

(*)山本朱璃 プロフィール
生年月日 :1992年9月22日
出身地 :千葉県
血液型 :A型
身長 : 152cm
旧姓:割鞘朱璃(わりさやじゅり),割鞘ジュリ

e0192740_0375943.jpg



063.gif素敵な情報 画像 掲示板 BBS









美人サーファーの山本朱璃さん(割鞘朱璃;わりさやじゅり)サーフィン画像と動画 掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2012-06-13 00:40 | 好きなスポーツ

フィジー

e0192740_17442950.jpg


056.gifフィジーで英語留学
http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-472.html



(*)フィジー共和国
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/fiji/index.html
日本国外務省のサイト。
・フィジー共和国の面積:1万8,270平方キロメートル(四国とほぼ同じ大きさ)
・フィジー共和国の人口:約85万4千人(2010年)
・フィジー共和国の首都:スバ
・フィジー共和国の言語:英語(公用語)の他、フィジー語、ヒンディー語を使用


(*)在日フィジー大使館
http://www.fijiembassy.jp/jp/


(*)Fiji TV
http://fijitv.info/news
フィジーの地元テレビ局。英語ニュースの動画。











(*)「未来世紀ジパング〜沸騰現場の経済学〜」(テレビ東京)
http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20120611/
2012年6月11日 「南国の楽園で合宿"格安"英会話」 放送

いま、"英語"が沸騰している。ユニクロや楽天が英語を社内公用語とし、教育の現場では、小学校5年生から必修化、高校では来年から「英語の授業は英語」で行われるようになる。かなり前から、「国際化」、「グローバル」が言われてきたが、いよいよ英語なしには生き残っていけない時代が訪れようとしている。大人から子どもまで、英語習得狂想曲が、始まった。
沸騰の現場は、世界有数のリゾート地として知られる南太平洋の楽園・フィジー。今この国に、年間約1500人もの日本人が押し寄せている。目的は、英語。「なぜフィジーを選んだのか?」という質問に、「安かったから」と口を揃えて答える生徒たち。学費と生活費を合わせて1ヵ月だと9万円、一年間の留学でも費用は、わずか85万円だという。破格の安さだ。しかも、英語力が格段に伸びるのだという。フィジーには、日本人にぴったりの英会話上達の秘密があった。。









072.gif旅行の掲示板(国内旅行や海外旅行)

072.gifビジネススキルとキャリアアップの情報掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2012-06-11 17:47 | 観光スポット
e0192740_00213.jpg

059.gif近未来デザインウォッチ「ZIIIRO」ユニークでスタイリッシュな腕時計 掲示板
http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-468.html


ユニークでスタイリッシュな腕時計「ZIIIRO」。
文字盤から文字を取り除いた、針のない円軌道によるユニークな時間表示です。

2010年にドイツ人デザイナー、Robert Dabi氏によりデザインされ誕生した斬新なデザインの腕時計ブランドです。

大小2つの渦のようなグラデーション。外側の細い渦の先端が「分」を表し、内側の太い渦の先端が「時間」を表します。

e0192740_013340.jpg

近未来デザインウォッチ「ZIIIRO」ユニークでスタイリッシュな腕時計 掲示板









069.gif 注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/


061.gif 今週の予定
http://weeklyevent.seesaa.net/











斬新な近未来デザインウォッチ「ZIIIRO」ユニークでスタイリッシュな腕時計 掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2011-11-08 00:04 | 腕時計
e0192740_155981.jpg

056.gifあがりえひかり
http://lovelyinfo.blog24.fc2.com/blog-entry-650.html



(*)あがりえひかり プロフィール
漢字:東江日香理
生年月日 :1989年8月17日
出身地 :大分県
血液型 :AB型
身長 : 158cm
スリーサイズ : B84cm W58cm H86cm
2010年度 ミス乙女学院ピーチ グランプリ

------------------------------
正しい表記:あがりえひかり
間違い表記:ひがしえひかり,あずまえひかり
------------------------------


(*)あがりえひかり ブログ「あがりえぶろぐ」
http://ameblo.jp/agariii/

(*)2010年度 ミス乙女学院ピーチ グランプリ 東江日香理(あがりえひかり)
http://visualweb.youngsunday.com/otome/2010gp.html

(*)あがりえひかり 画像(制服画像、水着画像)
http://picasaweb.google.com/114137699038801014251/byMnvG

e0192740_17123.jpg

日本一のぴちぴち乙女 あがりえひかり









053.gif好きなグラビアアイドル画像と動画
http://www.mws.ne.jp/~peach/newgradol.html










069.gif2012年カレンダー
http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-452.html











東江日香理(あがりえひかり) 画像 動画 DVD 掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2011-11-01 01:10 | グラビアアイドル
e0192740_1494518.jpg

056.gif「Spaceport America(スペースポート・アメリカ)」宇宙旅行 掲示板
http://googletopic.seesaa.net/article/232116930.html


(*)「Spaceport America(スペースポート・アメリカ)」(アメリカ・ニューメキシコ州)
http://www.spaceportamerica.com/
イギリス・ヴァージン(Virgin)グループの宇宙旅行会社「ヴァージン・ギャラクティック(Virgin Galactic)」の拠点となる世界初の商業宇宙船の発着基地「スペースポート・アメリカ(Spaceport America)」がオープンしました。

e0192740_1511452.jpg



(*)宇宙旅行の「駅」、米に完成 すでに世界中で順番待ち
http://www.asahi.com/international/update/1019/TKY201110190107.html
 民間人の宇宙旅行が一歩実現に近づいた。英ヴァージングループが手がけた宇宙旅行船専用の拠点「スペースポート・アメリカ」が米ニューメキシコ州南部に完成し、2011年10月17日に落成式があった。来年まで試験飛行を重ねた後、運航を始める計画だ。
 ターミナルビルと約3千メートルの滑走路があり、AP通信によると、同州も建設に2億9千万ドル(約223億円)を投じたという。
 式典では宇宙船のデモ飛行も披露された。宇宙船は母船とともに離陸し、上空約16キロで分離して宇宙空間を約4分間飛行する。
 全部で2時間余りの飛行料金は1人20万ドル(約1540万円)だが、すでに世界で450人以上が申し込んだ。日本の代理店には日本人12人が申し込んでいるといい、平均年齢は60歳代だという。









069.gif注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/














学問の探究本 情報 勉強 掲示板 BBS
「Spaceport America(スペースポート・アメリカ)」宇宙旅行 掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-26 01:53 | 旅行

魔法少女まどかマギカ

e0192740_6415350.jpg

056.gif魔法少女まどか☆マギカ(画像 動画 ゲーム フィギュア カレンダー)掲示板
http://googletopic.seesaa.net/article/231320906.html

<魔法少女まどか☆マギカ あらすじ>
大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。見滝原中学校に通う普通の中学二年生、鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。。。









(*)「ユリイカ2011年11月臨時増刊号」
総特集 魔法少女まどか マギカ 魔法少女に花束を
<対談>
悠木碧(まどか役)×斎藤千和(ほむら役)
虚淵玄(脚本)×田中ロミオ
中田健太郎×長岡司英
小川びい×泉信行
ばるぼら×さやわか
<オマージュ・イラスト>
吾妻ひでお、志村貴子、今日マチ子、西島大介、
篠房六郎、道満晴明、尾崎智美、前田浩孝
<論考>
村上裕一、石田美紀、石岡良治、斎藤環、
冨田明宏、飯田一史、加野瀬未友、ほか

ユリイカ 魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女に花束を









(*)アニメ賞21部門決定 映画祭、眉山で式典 (2011年9月8日)
http://www.topics.or.jp/localNews/news/2011/10/2011_131812561682.html
 徳島県内で開かれているアニメ映画祭(2011年9月23日~10月10日、実行委主催)のメーンイベント「アニメアワード」の授賞式が8日夜、徳島市の眉山山頂・特設林間ステージであった。21部門賞のうち、今年1~4月に放送されたテレビアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」(全12話)が作品賞、監督賞、シナリオ賞など計12部門を制した。同作品は会場に設けた野外スクリーンで上映され、アニメファンらが熱心に観賞した。









(*)盲導犬普及支援オリジナルポスター 2011年(秋)
http://www.nkoku.jp/pos/
作品:「魔法少女まどか☆マギカ」











e0192740_6435277.jpg

053.gif「魔法少女まどか☆マギカ」 (動画 クリック!)

<登場キャラクター>
鹿目まどか(CV:悠木 碧)
 どこにでもいる平凡な中学二年生の少女。友達想いで心優しい性格の持ち主。

暁美ほむら(CV:斎藤千和)
 まどかの通う中学校に転校してきた少女。容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能。クールな性格。
 魔法少女のようだが、その言動には謎が多い。

巴マミ(CV:水橋かおり)
 まどかたちの通う中学校の三年生。面倒見の良いお姉さん的存在。
 キュゥべえと契約した現役の魔法少女。

美樹さやか(CV:喜多村英梨)
 まどかのクラスメイト。いつも元気で活発な性格で、まどかとは大の仲良し。

佐倉杏子(CV:野中 藍)
 マミの縄張りを狙い、別の町からやってきた魔法少女。いつも何かを食べている。

キュゥべえ(CV:加藤英美里)
 少女の願い事を一つだけ叶えてくれる魔法の使者。










(*)魔法少女まどか☆マギカ 掲示板










ユリイカ 魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女に花束を 掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-21 06:49 | 好きなマンガ 漫画 コミック
<文豪・宮澤賢治、夏目漱石も愛した三ツ矢サイダー>
e0192740_11265190.jpg

056.gif三ツ矢サイダー(歴史、成分、カロリー、お取り寄せ通販)掲示板
http://googletopic.seesaa.net/article/231271165.html


(*)三ツ矢サイダーの歴史
http://www.nttcom.co.jp/comzine/no027/long_seller/index.html
日本に初めて炭酸飲料が伝えられたのは、1853(嘉永6)年、アメリカのペリー艦隊がやって来た時だと言われている。が、三ツ矢サイダーの歴史はもっと古い。こんな伝説が残っている。
時は平安時代の中期。清和源氏の祖である源満仲が城を築くため、現在の大阪にある住吉大社に祈念したところ、「矢の落ちたところを居城にせよ」とのお告げがあった。満仲が矢を天に向けて放つと、矢は火を吹いて飛び、見えなくなった。探してみると、矢は多田沼に棲みついて住民を苦しめていた「九頭の竜」に命中していた。そこで満仲は多田沼に城を建て、矢を見つけた孫八郎という男に領地と三ツ矢の姓、そして三本の矢羽根の紋を与えた(これが後に三ツ矢マークとなる)。
ある日満仲が鷹狩りに出掛けたところ、居城に近い塩川の谷間の湧き水で、一羽の鷹が足の傷を治して飛び立つのを見つけた。湧き水は霊泉だったのだ。その場所が、多田村平野(現在の兵庫県川西市)。ここに湧き出る天然鉱泉(炭酸ガス入りの温泉)を利用した平野温泉郷は、明治初年頃まで長く繁栄を続けたという。
明治時代になると、当時多数来日していた外国の要人向けに良質な水を提供する必要が生じた。政府は各地で積極的な水質調査を実施。その結果、1881(明治14)年、イギリス人理学者ウィリアム・ガランが平野温泉の水を分析して、「理想的な鉱泉なり」とのお墨付きを与えた。
その3年後の84(明治17)年、民間の工場が伝説由来の名称を取り入れた「三ツ矢平野水」と「三ツ矢タンサン」を発売。平野温泉の水は「平野水」として広く世間に認知されるようになり、同時に三ツ矢の商標も確立した。これが「三ツ矢サイダー」のルーツ。ちなみに120余年の歴史は、日本の透明炭酸飲料の世界では最古にあたる。
三ツ矢平野水は97(明治30)年、宮内省から東宮殿下(後の大正天皇)の御料品に指定された。それだけ品質が高かったのだ。
三ツ矢平野水は今で言う発泡水のようなもの。いわゆるサイダーの甘さはなかった。三ツ矢平野水にサイダーフレーバーエッセンスが加えられたのは、1907(明治40)年のこと。この年、帝国鉱泉株式会社が設立され、甘味のある「三ツ矢印の平野シャンペンサイダー」が発売された。
当時のサイダーの評判はどのようなものだったのか。こんなエピソードが残っている。
サイダーが大好きだった宮沢賢治は、給料が出るたびに行きつけの蕎麦屋「やぶ屋」に出向き、天ぷら蕎麦とシャンペンサイダーを注文していた。天ぷら蕎麦は15銭、それに対しシャンペンサイダーは23銭。1.5倍もする高価な飲み物だったが、賢治は必ずセットで注文していた。それくらいサイダーが好きで、賢治が周囲の人に「一杯飲みましょうか」と誘う時、それはビールではなくサイダーを指していたという。
当時は甘い物は総じて贅沢な食べ物・飲み物だったのだ。シャンペンサイダーもそのひとつだったが、人気が人気を呼び、売れ行きはどんどん伸びていった。
その後、平野シャンペンサイダーの製造元は1921(大正10)年の日本麦酒鉱泉株式会社、33(昭和8)年の大日本麦酒株式会社、49(昭和24)年の朝日麦酒株式会社へと移り変わったが、54(昭和29)年まで平野工場で生産が続けられた。
1968(昭和43)年、「三ツ矢シャンペンサイダー」は「三ツ矢サイダー」へと名称を変更した。
長く親しまれた“シャンペンサイダー”の名は消えたが、ここから、今に続く三ツ矢サイダーの新しい歴史が始まったとも言える。









(*)アサヒ飲料 社長 インタビュー(2011.10.18)
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20111018/ecn1110180839001-n1.htm
激戦が続く清涼飲料水市場で、昨年度5位だったアサヒ飲料が、ライバルのキリンビバレッジを抜き第4位に躍進した。「三ツ矢サイダー」など有力ブランドを持つ元気印企業の強さの秘密はどこにあるのか。陽気な兄貴分といった印象の道産子、菊地史朗社長を直撃した。

--それにしても、3000万箱を超える「三ツ矢サイダー」は奇跡的というか、不思議な商品だ

社長 「10年前、『三ツ矢サイダー』の売り上げも減少傾向をたどっていた。炭酸飲料は肥満のもとだ、健康に良くないなどと言われて。しかし、われわれにとっては大きな財産であり、このブランドの復活なしに弊社の復活はないと考えていた。で、安全・安心・自然をコンセプトに、水やフレーバーにこだわり、味、デザイン、広告も全部見直した。一方、世間ではカロリーゼロなど炭酸の見直しが進み、健康によいなどと言われるようにもなった。そうしたことから、昨年まで7年連続売り上げ増を記録しています」












(*)三ツ矢サイダーを使った料理レシピ
http://cookpad.com/mitsuya_cider


(*)阪神タイガース 三ツ矢サイダーボックス(阪神甲子園球場)
http://t.pia.jp/feature/sports/tigers-mcbox/tigers-mcbox.html



e0192740_11313849.jpg


(*)三ツ矢サイダー(好きな炭酸飲料ドリンク)










(*)ダイエット
http://dietinfomationforyou.seesaa.net/

(*) 注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/





三ツ矢サイダー(好きな炭酸飲料ドリンク) 掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-20 11:32 | 好きな飲み物

金子みすゞ

e0192740_14242417.jpg

056.gif金子みすゞ(金子みすず)詩 こだまでしょうか 掲示板
http://dankaisyowa.seesaa.net/article/231156204.html


(*)金子みすゞ - Wikipedia
金子みすゞ(かねこ みすず、1903年(明治36年)4月11日 - 1930年(昭和5年)3月10日)は、大正時代末期から昭和時代初期にかけて活躍した童謡詩人。本名、金子テル(かねこ テル)。
大正末期から昭和初期にかけて、26歳の若さでこの世を去るまでに512編もの詩を綴ったとされる。1923年(大正12年)9月に『童話』『婦人倶楽部』『婦人画報』『金の星』の4誌に一斉に詩が掲載され、西條八十からは若き童謡詩人の中の巨星と賞賛された。



(*)金子みすゞ記念館
http://www.city.nagato.yamaguchi.jp/misuzu/index.html
所在地:山口県長門市仙崎1308



(*)「歴史秘話ヒストリア~大正の詩人・金子みすゞの秘密~」(NHK総合)
http://www.nhk.or.jp/historia/backnumber/102.html
平成23年10月19日(水)22:00~22:43 NHK総合
東日本大震災後、「こだまでしょうか」で注目を集めた大正時代の詩人・金子みすゞ。地方の一主婦だったみすゞは故郷の海を描いた詩で大ブレイク、一躍人気詩人となります。しかし代表作「こだまでしょうか」を書いた頃のみすゞは、不幸のどん底にいました。名作に秘められた愛と悲しみの物語です。








e0192740_142935100.jpg

金子みすゞ
[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-19 14:29 | 芸術
e0192740_1228294.jpg

056.gifChan Hwee Chongさんの一筆書きアート画像(フェルメールの真珠の耳飾りの少女)
http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-463.html

一筆書きで、ぐるぐる円を描くだけで、名画が浮かびあがる!



072.gif画集
http://artgalleryweb.seesaa.net/



Chan Hwee Chongさんの一筆書きアート画像(フェルメールの真珠の耳飾りの少女)
[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-19 12:31 | 芸術

田辺岬

e0192740_992471.jpg

056.gif田辺岬(たなべみさき)美人モデル下着画像
http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-462.html


(*)田辺岬(たなべみさき) プロフィール
誕生日:1990年8月15日
ボディサイズ:T167 B76 W62 H84
ブラジャーサイズ:D65
血液型:B型
出身地:新潟県
趣味・特技:ジョギング、料理
2011ミス・アース・ジャパン コンテスト JOYSOUND賞
2012年度トリンプイメージガール


(*)田辺岬 ブログ
http://ameblo.jp/tanabemisaki/


<2012トリンプ・イメージガール>
e0192740_912714.jpg

(左)金田彩菜 (右)田辺岬


(*)2012トリンプ・イメージガール 金田彩菜・田辺岬に決定
http://www.triumph.com/jp/ja/4105.html


田辺岬 インタビュー>

ーー  「トリンプ・イメージガール」に応募したきっかけ、受賞の感想を教えてください。

田辺岬 :女ばかりの環境で育ち、同性から応援してもらえるような女性になりたいと思っていました。トリンプのイメージガールは、それにぴったりだと思い応募しました。オーディションでは、自分が何を言ったのかも覚えていないくらい緊張してしまったので、決まったときはびっくりしました。トリンプの製品はアモスタイルを愛用していたので、本当にうれしかったです。

ーー  ご自分の性格をひとことで表すと?

田辺岬 :見た目と違うところ? よく「家事とかできなさそう」といわれますが、料理とか大好きです。

ーー  20代目のイメージガールということで今回はおふたりが選ばれましたが、お互いの印象を教えてください。

田辺岬 :実は以前、パーティーでお会いしたことがあり、そのせいか、オーディションの時から親近感がわいちゃいました。本当にスタイルが良くて、女性みんなが憧れちゃうような方だと思います。

ーー 健康的で魅力的なスタイルを維持している秘訣は何ですか?

田辺岬 :朝走ったり、たくさん歩くように心がけています。また毎日お風呂に浸かり、ストレッチや足のハンドマッサージなどを行っています。

ーー  インナーウエアへのこだわりや、好きな下着のタイプ・色などがあれば教えてください。

田辺岬 :ピンク、パステルカラー、花柄など可愛らしい下着を買うことが多いです。アモスタイルの商品は普段から購入していました。トリンプのショーツは、ヒップラインがレースになっていて洋服にひびかないのが、すごく気に入っています。

ーー  下着について、これからどんなことを学んでいきたいですか?

田辺岬 :下着がどうやって作られているのかなど、基礎的なことを学びたいです。あと、それぞれの下着がどんな効果があるのか、身に着けることで、実体験しながら学ぶことができればと思います。

ーー  「トリンプ・イメージガール」として活動するにあたっての抱負を教えてください。

田辺岬 :下着選びはついついデザインで選んでしまう人が多いと思います。でも、下着にはデザインだけでなく、いろいろな胸をキレイに見せるためのものがあるので、もっと細かな機能や特長を知ってもらって、下着の良さや選ぶ楽しさを伝えていけたらいいなと思います。

e0192740_9134375.jpg










069.gifダイエット
http://dietinfomationforyou.seesaa.net/









072.gif美人 無料 画像 動画 掲示板 壁紙
http://bijinphoto.seesaa.net/
[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-19 09:15 | 美人
e0192740_0431990.jpg

056.gif水谷ゆう 画像 動画 掲示板
http://googletopic.seesaa.net/article/230312989.html


(*)水谷ゆうプロフィール
生年月日 :2000年1月23日
出身地 :愛知県
血液型 :B型

(*)水谷ゆう ブログ「いっぱい大好き」
http://ameblo.jp/mizutaniyu/








(*)フライデー   2011年10月28日号 (2011年10月14日発売)
小学6年生、水谷ゆうが歌う泣ける親孝行ソング ポスト植村花菜は11歳!
シンガーソングライター・水谷ゆう、「いっぱい大好き」

e0192740_0465963.jpg











(*)最年少シンガーソングライター・水谷ゆうが初ライブ! (2011年10月8日)
http://news.thetv.jp/article/25187/
11歳の史上最年少の小学生シンガーソングライターとして注目を集める水谷ゆうが、2011年10月5日にCDデビューを果たし、その発売を記念して、ラゾーナ川崎で初ライブを行った。
水谷ゆうが自ら作詞・作曲を手掛け、なぜママを選んだか、生まれる前の気持ちを歌にしたという曲「いっぱい大好き」は、「スター ドラフト会議」(日本テレビ系)など、メディアで紹介されるたびに大きな反響を呼び、特に子供を持つ親の間で大変な話題となっている。この歌詞を題材にした絵本を作成して販売したところ、各地から問い合わせが殺到しているほどだ。
初ライブに緊張の面持ちで登場した水谷は、集まった観客に「ここのステージはすっごく大きくて緊張してるんですけど、頑張るので皆さん応援してください。よろしくお願いします!」と元気よくあいさつした。また、将来目指しているアーティストについて「福山雅治さんみたいな素晴らしい歌手になるのが夢です」と大きな目標を掲げた。ライブが始まり、話題の「いっぱい大好き」を見事に歌い上げた水谷は、続けて「まほうの夢」、「青空」を歌い、観客から割れんばかりの拍手を贈られた。
ライブ後の記者からの質問で、お客さんの前で歌うのはどんな気持ちだったか、と聞かれると「間違えたらどうしようって思ってました」とあどけない小学生らしい表情を見せた。9歳から始めているというギターについて「最初は指に食い込んで痛かったんですけど、やっててしばらくしたら、その痛みにも慣れてきました」とコメント。最後に、目標としている舞台はありますか?という質問に対して「武道館でやってみたいです!」と大きな夢を語った。

e0192740_0512831.jpg










(*)小学生シンガー・ソングライター・水谷ゆうさん、地元岡崎でデビュー報告ライブ
http://okazaki.keizai.biz/headline/441/
 イオンモール岡崎(岡崎市戸崎町)セントラルコートで10月9日、岡崎出身の小学生シンガー・ソングライター、水谷ゆうさんのミニライブが行われた。デビュー後初めての地元岡崎でのライブに延べ1000人を越える大勢の観客が詰めかけた。
 水谷ゆうさんは2000年1月生まれで現在11歳。岡崎市内の小学校に通う6年生。4歳からピアノ、9歳からギターを始め、作詞作曲にも挑戦するようになったという。東海テレビの「わんだほキッズ」や日本テレビの「スター ドラフト会議」などに出演し、自ら作詞作曲した「いっぱい大好き」を歌う姿が反響を呼び、オスカープロモーション(東京都渋谷区)からデビューの声が掛かった。
 10月5日に、ユニバーサルミュージック(東京都港区)から「いっぱい大好き」でCDデビュー。詞の内容は「やさしいママになってくれると思ったから、わたしはあなたをママとして選んで、シャボン玉のように降りてきたよ」という母親への感謝の歌になっている。
 「ここ(イオンモール岡崎)での思い出」をMCから尋ねられた水谷ゆうさんは「洋服を買ったり、アイスクリームを食べたりした。プリクラも友達と撮ったけど最近は忙しくてできず少し残念」と答えた。
 ライブ後のサイン&握手会では顔見知りも来ており、プレゼントをもらったり懐かしい話が飛び出したりすると水谷ゆうさんの表情も和らぎ、普段の11歳の少女の顔に戻っていた。
 「尊敬する歌手は福山雅治さん。いつか武道館でコンサートができるようになりたい」と夢を語る。
 2011年11月23日にはファーストアルバム「You」の発売も決定。ボーナストラックを含む全7曲入り。

e0192740_0475614.jpg










069.gif注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/












小学生シンガーソングライター 水谷ゆう アコースティックギター 掲示板
水谷ゆう 動画「いっぱい大好き」アコースティックギター 掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-14 00:48 | 好きなアーティスト
e0192740_14225010.jpg

061.gifルパン三世 画像 動画 掲示板
http://googletopic.seesaa.net/article/230241414.html

<ルパン三世 あらすじ>
狙った獲物は必ず奪う神出鬼没の大泥棒・ルパン三世。彼はかの名高き怪盗アルセーヌルパンの孫だ。早撃ち0.3秒のクールなガンマン・次元大介、特異の斬鉄剣でどんなものでも真っ二つのサムライ・十三代石川五右衛門、謎の美女・峰不二子たちの仲間とともに、彼を捕まえるのを生きがいとしている警視庁の敏腕・銭形警部や、白乾児や摩毛狂介たちの暗黒街の強敵を相手にしながら、今日も華麗にお宝を頂戴するのだった。

059.gif「ルパン三世 1stシリーズ」 (動画 クリック!)


e0192740_14281746.jpg










e0192740_14271470.jpg

1977年10月3日〜1980年10月6日
ファーストシリーズ「緑ジャケ」ルパンの放送から6年。再放送での人気を受け継ぎ制作されたのがこのセカンドシリーズだ。誰もが知ってる「赤ジャケ」ルパンは、所狭しと画面中をコミカルな動きで駆け回る、と思ったら、時には渋くキメてみたり・・・と、いつも視聴者を飽きさせることなく、何と全155話にも及ぶ長寿シリーズとなった。制作スタッフも鈴木清順、大和屋竺、宮崎駿などなど、日本映画を代表する巨匠たちが関わっていた事にも注目!


059.gif「ルパン三世 2ndシリーズ(第1話〜第52話)」 (動画 クリック!)


059.gif「ルパン三世 2ndシリーズ(第53話〜第104話)」 (動画 クリック!)


059.gif「ルパン三世 2ndシリーズ(第105話〜第155話)」 (動画 クリック!)










e0192740_14255072.jpg

059.gif「ルパン三世 PART3」 (動画 クリック!)

1984年3月3日〜1985年12月25日
ピンクのジャケットを身にまとい、よりハードに、よりセクシーに変身したルパン三世が戻ってきた! 総作画監督をおかず、歴代シリーズにも参加していたベテラン、青木悠三の基本デザインをベースに、各スタジオでキャラクターが描かれるなど大胆な制作体制を取り、セカンドシリーズ以上にバラエティに飛んだ作風となった。また原作コミック本来のテイストを取り入れ、「大人も楽しめるルパン」を意識した、アダルト路線のエピソードも数多く作られ、「緑ジャケ」のファースト、「赤ジャケ」のセカンドシリーズとも一味違う、よりスタイリッシュな魅力に溢れる作品となっている。











e0192740_1429912.jpg

「ルパン三世 血の刻印〜永遠のMermaid〜」
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20111202/index.html
2011年12月2日(金)21:00〜 日本テレビ系
<声優陣>
ルパン三世:栗田貫一
次元大介:小林清志
石川五ェ門:浪川大輔
峰不二子:沢城みゆき
銭形警部:山寺宏一


<あらすじ>
日本の裏社会を牛耳る女、藤堂は不二子を人質にして、幻の宝「人魚の鱗」をルパンに盗ませる。
だがルパンが盗み出したものは偽物で、藤堂は何者かに殺されてしまう。
この不可解な事件を追うと浮かび上がってくる、八百年も生きたと云われる八百比丘尼という女の伝説。
彼女が残したとされる財宝の謎に迫るルパン。
一連の事件を裏で操る氷室という人物と、ルパンの弟子になりたいという少女麻紀。
すべての謎を紐解くと、徐々に浮かび上がってくる真実の物語とは!?
そして、その果てにルパンが盗みだすものとは。。。









<ルパン三世 ZIPPOライター>
e0192740_14303921.jpg











e0192740_14312353.jpg

「ルパン三世 ソーラー電波デジタルウオッチ」(セイコーウオッチ)
http://www.seiko-watch.co.jp/spirit/lineup/
電子ペーパー表示技術のアクティブマトリクスEPD方式によるデジタルウオッチが個数限定発売です。
 ルパン三世の登場キャラクターを高精細なモノクロイラストで表示する。
 「6」の文字から逃げようとするルパン、斬鉄剣で「5」を切り裂く石川五ェ門、「7」に寄りかかる峰不二子…。主要キャラクター5人の描きおろしイラスト13枚を内蔵、1時間ごとに数字をあしらったイラストが切り替わる。時刻のみの表示も4パターン用意したほか、世界時計やアラーム機能も備える。








(*)ルパン三世(動画,ブルーレイ,腕時計,ZIPPOライター) 掲示板

(1989年) ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発!
(1990年) ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎
(1991年) ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え
(1992年) ルパン三世 ロシアより愛をこめて
(1993年) ルパン三世 ルパン暗殺指令
(1994年) ルパン三世 燃えよ斬鉄剣
(1995年) ルパン三世 ハリマオの財宝を追え !!
(1996年) ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密
(1997年) ルパン三世 ワルサー P38
(1998年) ルパン三世 炎の記憶〜TOKYO CRISIS〜
(1999年) ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO's Unlucky Days〜
(2000年) ルパン三世 1$マネーウォーズ
(2001年) ルパン三世 アルカトラズコネクション
(2002年) ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト
(2003年) ルパン三世 お宝返却大作戦 !!
(2004年) ルパン三世 盗まれたルパン 〜コピーキャットは真夏の蝶〜
(2005年) ルパン三世 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜
(2006年) ルパン三世 セブンデイズ ラプソディ
(2007年) ルパン三世 霧のエリューシヴ
(2008年) ルパン三世 sweet lost night 〜魔法のランプは悪夢の予感〜
(2010年) ルパン三世 the Last Job









069.gif注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/





ルパン三世(動画,ブルーレイ,腕時計,ZIPPOライター) 掲示板
ルパン三世 掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-13 14:33 | アニメ
e0192740_11212915.jpg

056.gifミラーレス一眼カメラとデジタル一眼レフ(おすすめのデジタルカメラランキング) 画像 動画 掲示板
http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-460.html


「特選街2011年11月号」(2011年10月3日 発売)
<人気沸騰のミラーレス一眼カメラ大研究>
あなたにピッタリの一台がわかる!
・ミラーレス一眼のしくみと特徴が5分でわかる速習講座
・ミラーレス一眼「メーカー別」最新ラインアップ解説
・最新ミラーレス一眼の特徴がわかる機種別図鑑
  オリンパス/E-P3、E-PL3、E-PM1
  ソニー/NEX-5N、NEX-C3、NEX-7
  パナソニック/DMC-GF3、DMC-G3、DMC-GH2
  ペンタックス/PENTAX Q
・最新ミラーレス一眼こだわり徹底比較
本当に小さくて持ち歩きやすいモデルは?/カメラ女子にもウケるスタイリッシュなモデルは?/アートな写真表現がいろいろ楽しめるモデルは?/ファミリーや友達、ペットを撮るのにいいモデルは?/魅力ある交換レンズがそろっているモデルは?/きれいな色でくっきりとクリアに撮れるモデルは?/ハイビジョン動画の撮影が楽しめるモデルは?
・4人のプロが選ぶ 「私が買うならズバリこの一台」

<一眼カメラ「超楽」使いこなし術>
レンズ交換のコツは? 縦位置の正しい構え方は?
・PART1/撮影前の準備と基本作法
 撮影に出掛ける前にやっておきたい必須のチェック項目はこれ!
 バッテリーを充電する/メモリーカードを用意する/ストラップを装着する、など
・PART2/撮影するときの基本作法
 現場での段取りや、撮影時のアプローチをイメージしよう!
 レンズの装着・交換/撮影モードを選択/基本機能のモード設定/カメラの基本的な構え方/構図を決めるポイント、など
・PART3/撮影時の応用テクニック
 撮った写真に不満があるときのリカバリー方法を習得する!
 写真が暗かったり明るすぎたりしたら/被写体がブレて写ってしまったときは/色の再現性がおかしいと思ったら/AFでどうやってもピントが合わないときは/ 動きの速い被写体に追いつかないときは/発色がもの足りないと感じたら、など
・PART4/実践編——プロの技を盗め!
 風景 編/人物 編/花 編/料理 編

<デジタル一眼レフ最新ランキング>
専門誌では書けないプロの本音採点!
「対象機種」
・オリンパス:E-5/E-30/E-620
・キヤノン:EOS-1Ds MarkIIL/EOS-1D MarkIIM/EOS 5D MarkIIK/EOS 7D/EOS 60D/EOS Kiss X5/EOS Kiss X4/EOS Kiss X50
・シグマ:SD1/SD15
・ソニー:α900/α55
・ニコン:D3X/D3S/D700/D300S/D7000/D5100/D3100
・ペンタックス:K-5/K-r

<最新コンパクトデジカメ [タイプ別] 撮り比べ>
「プレミアムタイプ」
・キヤノン:イクシ 32S
・ソニー:サイバーショット DSC-TX55
・ニコン:クールピクス S8200
・フジ:ファインピックス F600EXR
「高倍率タイプ」
・オリンパス:SP-610UZ
・オリンパス:SZ-30MR
・パナソニック:ルミックス DMC-FZ48
・フジ:ファインピックス S4000

「高倍率スリムタイプ」
・オリンパス:SZ-20
・パナソニック:ルミックス DMC-TZ18
・ニコン:クールピクス S6200
・フジ:ファインピックス T300
「個性派タイプ」
・オリンパス:TG-615
・カシオ:エクシリムTR EX-TR100
・ニコン:クールピクス AW100
・ニコン:クールピクス S1200pj

<フジ・ファインピックスX100を大解剖!>
話題の超高級コンパクトデジカメ:ファインピックスX100









e0192740_11233052.jpg


(*)ミラーレスは群雄割拠、一眼レフは定番が人気 (2011年10月11日)
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20111007/1038226/
ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaにて、デジタル一眼の売れ行きを取材した。デジタル一眼のうち、同店の一眼レフとミラーレスのシェアは半々という。まずは売れ筋モデルを見てみよう。価格は、シリーズ内でもっとも売れているモデルのものを掲載している。

<デジタル一眼の売れ筋ランキング>
1位:キヤノン EOS Kiss X5 ダブルズームキット
キヤノンEFマウント対応の一眼レフカメラで、フルHD動画が撮れる。本体サイズと重量はW133.1×D79.7×H99.5mm/約515g。標準と望遠ズームレンズが付属する。

2位:ニコン D7000 18-200 VR II レンズキット
ニコンFマウント対応の一眼レフカメラ。フルHD動画に対応し、サイズと重量はW132×D77×H105mm/約690gとなる。約11倍の高倍率ズームレンズが付属する。

3位:オリンパスイメージング OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキット
マイクロフォーサーズ対応のミラーレス一眼。単焦点と標準ズームレンズが付属し、本体サイズと重量はW122×D34.3×H69.1mm/約321gとなる。フルHD動画も撮影可能。

4位:ソニー α NEX-C3 ダブルレンズキット
Eマウントに対応するミラーレスで、単焦点と標準ズームレンズが付属する。動画はHDまで対応し、本体サイズと重量はW109.6×D33×H60mm/約225gとなる。

5位:ペンタックスリコーイメージング PENTAX Q
Qマウントに対応するミラーレスで、フルHD動画も撮影できる。本体サイズと重量はW98×D31×H57.5mm/約180g。単焦点と標準ズームレンズが付属する。










(*)カメラ上級者に聞く、ミラーレスと一眼レフのメリット&デメリットとは!? (2010.8.25)
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/08/25/051/index.html
アイシェアは2010年8月25日、ミラーレス一眼カメラと一眼レフカメラのメリットとデメリットに関する意識調査の結果を発表した。同調査は2010年8月13日〜17日の期間にインターネット上で実施され、一眼レフカメラの利用経験が3年以上あり、ミラーレス一眼カメラのスペックなどについての知識がある30代以上のカメラ上級者1,144名から有効回答を得た。
まず、ミラーレス一眼カメラの利点を尋ねたところ、最も多かった答えは「小型軽量」で75.7%。以下、「一眼レフカメラよりも安価」(39.1%)、「ミラーショックがない」(30.2%)と続いた。欠点として、「レンズの種類が乏しい」(39.2%)、「オートフォーカス速度が遅い」(30.1%)、「精密なマニュアルフォーカスが難しい」(28.9%)などが、上位に挙がった。
一方、一眼レフカメラの利点は、「レンズの種類が豊富」が最多の79.7%を獲得。続いて、「光学ファインダーなので瞬間を捉えやすい」(49.2%)、「シャッターの感触が気持ちいい」(40.9%)との順になった。欠点は、「本体が大きく重い」(74.1%)、「価格が高い」(55.2%)などが上位に入った。
ミラーレス一眼カメラを現在所有しているまたは所有したことがある209名に、所有前にどんなことを期待していたかを質問すると、「小型軽量」(61.7%)、「操作が簡単」(42.6%)、「一眼レフカメラよりも安価」(34.4%)といった機能面以外の要素を求める声が目立った。また、実際に使用した後、これらの期待していた項目に満足度の点数をつけてもらったところ、「80点」(64.1%)との評価を得た。
期待していた点以外でミラーレス一眼カメラのがっかりした点として、「オートフォーカス速度が遅い」(30.1%)、「レンズの種類が乏しい」(28.7%)、「バッテリーの消費が早い」(25.8%)などが挙げられている。
このほか、ミラーレス一眼カメラ、一眼レフカメラを問わず、カメラの購入において重視する点を複数回答で聞くと、1位「機能・性能」(89.1%)、2位は「レンズ」と「価格」が同率(69.9%)、4位「ブランド・メーカー」(48.3%)との結果になった。









(*)ミラーレス一眼カメラとデジタル一眼レフ デジタルカメラ掲示板










069.gif 注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/


ミラーレス一眼カメラとデジタル一眼レフ(おすすめのデジタルカメラランキング) 掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-11 11:26 | 新商品
e0192740_20504763.jpg

http://www.mitsuoka-motor.com/news/2011/0219_20111006.pdf

マツダのロードスターをベースにしたクラシカルなデザインのオープンカー「Himiko(ヒミコ)」誕生3周年特別仕様車が発売です。

e0192740_20525452.jpg


 ヒミコは、往年のクラシックスポーツカーを想起させるフロントフェンダーの形状や、7:3の比率で設計したロングノーズ・ショートデッキなど、クラシカルなデザインを備えた2シーターオープンモデル。








064.gifスーパーカーの画像と動画の車好き掲示板












072.gif自動車リース(カーリース)フェアレディZ,スカイライン,レクサス,クラウン,プリウス 掲示板












(*) 注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/


美しいデザインのオープンカー「ヒミコ」自動車








[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-10 20:55 | 新商品
e0192740_19244180.jpg

056.gifマダムシンコのバウムクーヘン(美味しいバームクーヘンお取り寄せ通販) 掲示板
http://beauty1st.dtiblog.com/blog-entry-270.html
テレビ・雑誌で話題! メイプルシロップを効かせたバウムクーヘンとキャラメリゼの香ばしさが絶妙にマッチした新感覚バームクーヘンです。


(*)「バウムクーヘン新時代」(日経ウーマンオンライン)
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20110912/113963/
バウムクーヘンの常識を変えたといっても過言ではない超人気店「マダムシンコ」。最長で「4カ月待ち(!)」という看板商品「マダムブリュレ」は、メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶしてキャラメリゼしている。
 ベースの生地はオーナー・マダム信子さんの思い出が詰まったホットケーキをイメージしたもの。香川県産の卵とカナダ産のメープルシュガーに、国産バターとハチミツをたっぷり加え、しっとり、ふわふわな食感に。冷やすとアイスクリームのようにしっとり、温めるとよりふわっとした食感になり、温度によって味わいが変化するのもお楽しみ!新しくてどこか懐かしい、新感覚のバウムクーヘンだ。

(*)「爆笑問題の大変よくできました!」(テレビ東京系)
http://www.tv-tokyo.co.jp/bakudeki/backnumber/110909.html
「大阪スイーツベスト3」で、マダムブリュレが紹介。(2011年9月9日放送)



e0192740_19262119.jpg


(*)週刊女性 2011年10月4日号
超人気スイーツ生みの親の壮絶ドキュメント
マダム信子さんインタビュー「豚の残飯で食いつないだことも。。。」










053.gif好きなスイーツ


053.gifダイエット









マダムシンコのバウムクーヘン
[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-10 19:28 | スイーツ
ジャズの名曲流れる特急列車「A列車で行こう」
e0192740_2442616.jpg

059.gifA列車で行こう(ジャズの名曲流れる特急列車)JR九州 水戸岡鋭治 画像 掲示板
http://weeklyevent.seesaa.net/article/228936233.html
<A列車で行こう 運行区間>
鹿児島線・三角線の熊本駅〜三角駅



(*)JR九州
http://www.jrkyushu.co.jp/


(*)ジャズの名曲流れる特急 「A列車で行こう
http://sankei.jp.msn.com/life/news/111005/trd11100510460007-n1.htm
 あの名曲と一緒に「大人の旅」しませんか。JR九州は2011年10月5日、鹿児島線・三角線の熊本~三角間で新たな観光特急「A列車で行こう」を10月8日から運行するのを前に、福岡市内で車両をお披露目した。
 外観は黒と金色のシックなたたずまい。車内は、木をふんだんに使い、天草地方に伝わる染め物「天草更紗」をモチーフにした柄の座席や、華やかなステンドグラスで大人の雰囲気。JR九州では初めてバーカウンターを設けアルコールを販売する。ジャズのスタンダードナンバー「A列車で行こう」が流れる。
 三角駅では景勝地・天草に向かう定期船に接続し、天草観光が便利になる。列車名は天草の頭文字「A」と掛けた。
 2両編成で定員は84人、全席指定で1日2往復する。片道約40分で1820円。2012年2月26日まで、土日祝日や冬休み期間に運行する。


<A列車で行こう車内のバーカウンター>
e0192740_2465881.jpg



(*)「A列車で行こう」大人の雰囲気
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/266832
 JR九州は5日、熊本県の鹿児島線、三角線の熊本駅~三角駅で8日から運行する観光特急「A列車で行こう」(2両)を博多駅で一般公開した。車内にバーカウンターなどを設けているのが特徴で、鉄道ファンらが一足早く「大人の雰囲気」を楽しんだ。
 「A列車」は、九州新幹線も手掛けたデザイナー水戸岡鋭治さんがデザイン。黒と金色を基調とした外観で、内装は木材をふんだんに使い、ステンドグラスもあしらった。車内でジャズの名曲「A列車で行こう」を流し、記念乗車証も配布する。










e0192740_2482284.jpg


(*)「A列車で行こう」で海の幸に舌鼓 駅弁4種発売 JR三角駅
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/266755
 JR九州が2011年10月8日から運行する観光特急「A列車で行こう」(熊本駅~三角駅)に合わせ、宇土半島沖で捕れた海産物を使った駅弁4種類が、リニューアルしたJR三角駅(宇城市三角町)で発売される。
 お目見えするのは、
 コウイカのかき揚げが入った「おこしき弁当」(千円)
 アサリの炊き込みご飯の「小西行長城下町弁当」(同)
 イイダコを丸ごと1匹使った「海辺のたこ飯」(980円)
 ご飯にヒイカの甘露煮をあしらった「浜のときずし」(同)。








e0192740_2524010.jpg


(*)水戸岡鋭治 掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/22872/1298832212/
水戸岡鋭治(みとおかえいじ)1947年、岡山県岡山市吉備津生まれ。1965年岡山県立岡山工業高校工業デザイン科卒。72年ドーンデザイン研究所設立。建築、鉄道、街づくりなど幅広いジャンルのデザインに携わる。とりわけ、JR九州の車輌、駅舎を多くデザインし、高い評価を受ける。岡山の路面電車「MOMO」、和歌山の「たま電車」、富士急行の「富士登山電車」なども手がけ、水戸岡デザインの鉄道ファンは多い。










069.gif鉄道
http://googletopic.seesaa.net/category/7589627-1.html
鉄道ニュース、カレンダー、鉄道模型、鉄道DVD、超電導リニアモーターカー、乗り鉄(鉄道旅行)、撮り鉄(鉄道撮影)、ブログ、鉄道写真、鉄道車両研究、コレクション、時刻表、カメラ、鉄道ゲーム、鉄道趣味サークル、鉄道イベント、好きな鉄道路線、鉄道趣味、鉄道ファン、鉄道オタク、鉄道マニア、鉄ちゃん、鉄子、青春18きっぷの旅、駅弁ランキング、鉄道の歴史、鉄道画像、鉄道動画、鉄道壁紙、鉄道掲示板、鉄道BBS、鉄道研究会、鉄道雑誌










063.gif注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/

A列車で行こう(ジャズの名曲流れる特急列車)JR九州 水戸岡鋭治 画像 掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-06 02:55 | 鉄道
e0192740_6123768.jpg

056.gifルアーフィッシング(海釣り) 動画 魚料理レシピ 釣女 掲示板
http://googletopic.dtiblog.com/blog-entry-457.html


(*)「チャレンジ!ホビー 海のルアーフィッシング入門」(NHK Eテレ)
http://www.nhk.or.jp/kurashi/hobby/
2011年(平成23年)10月3日(月)PM10:00〜 NHK Eテレにて放送です。(全5回)
講師はプロアングラー(釣り師)として雑誌やTVで活躍している児島玲子さん。チャレンジャーはダニエル・カールさんと北川えりさん。最後には、シイラやワラサなどの大物釣りに挑みます。
第1回 10月 3日(月)
 管理釣り場でルアーの基本をマスター
第2回 10月10日(月)
 初めての船 ライトジギングでサバを釣る
第3回 10月17日(月)
 日本伝統のルアーでタイ五目釣り
第4回 10月24日(月)
 東京湾内でキャスティング シーバスを狙う
第5回 10月31日(月)
 最終チャレンジ!大物を釣ろう









(*)釣り - Wikipedia
釣り(つり)とは、釣り竿、釣り糸、釣り針などの道具を使って、魚介類などの生物を採捕する行為、方法のことである。
魚釣り(さかなつり)、フィッシング(fishing)とも呼ばれる。また、釣りをおこなう場所によって区別して、海釣り・川釣り・磯釣りなどの呼称もある。
釣り道具は「釣り具」や「タックル」と呼ばれている。

<海釣り>
沖合の釣り(トローリング釣法、カジキ)
沖合の釣り(船釣り、マダイ、イサキ、イカ、太刀魚、蛸)
磯の釣り(イシダイ、メジナ、グレ、メバル)
海洋釣り堀の釣り(タイ、ブリ、メジロ、クロダイ、クエ)
防波堤の釣り(アジ、サバ、クロダイ、太刀魚、蛸、ウナギ、アナゴ)
砂浜の釣り(投げ釣りキス、カレイ、ハゼ、ウナギ、アナゴ)
河口の釣り(スズキ、クロダイ、ハゼ、ウナギ、アナゴ)
海のルアー釣り(オフショア〜ジギング、テンヤ、タイカブラ)
海のルアー釣り(オフショア・キャスティング〜シイラ、GT)
海のルアー釣り(ショア〜ヒラスズキ、スズキ)
海のルアー釣り(エギング釣法、アオリイカ)
海のルアー釣り(ワインド釣法、タチウオ、メジロ、スズキ)

<淡水の釣り>
渓流の釣り(ヤマメ、イワナ、アマゴ、ニジマス)
中・下流の釣り(アユ、コイ、オイカワ、ウグイ、タナゴ、フナ、カワムツ、テナガエビ、ウナギ)
湖の釣り(ヘラブナ、ブラックバス、ブルーギル、ワカサギ、ヒメマス、コイ)
釣り堀の釣り(ヘラブナ、ブラックバス、コイ、ニジマス、アユ)
子供の釣り:(アメリカザリガニ、カエル、カメ)

e0192740_6234472.jpg











(*)社団法人 全日本釣り団体協議会
http://www.zenturi-jofi.or.jp/

(*)管理釣り場ドットコム
http://www.kanritsuriba.com/
全国の管理釣場検索サイトです。

(*)JGFA ジャパンゲームフィッシュ協会
http://www.jgfa.or.jp/
釣り大会などの情報サイトです。











(*)魚料理レシピ「魚介のおかず」
http://cookpad.com/category/12
さんまの蒲焼き、秋鮭のレモン照り焼き、秋刀魚のさっぱり梅煮、鮭のクリームスパゲティ、サバの味噌煮、鮭のムニエル、ぶりの照り焼き、カレイの煮付け、いか焼き、かれいの唐揚げ、さんまのトマト煮、


(*)魚類レシピ
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/meat/fish/
あじフライ、さんまの塩焼き、さんまの炊き込みご飯、さけのムニエル、鮭とレタスのチャーハン、三平汁、たらこクリームパスタ、明太卵焼き、










<伝説の釣りアニメ>
さまざまな魚に挑み、大物を釣り上げる
e0192740_6221130.jpg

064.gif「釣りキチ三平」 (動画 クリック!)









072.gif魚釣り好き(フィッシング,魚料理レシピ)釣女 掲示板












069.gif注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/


069.gif 今週の予定
http://weeklyevent.seesaa.net/


魚釣り好き(フィッシング,魚料理レシピ)釣女 掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-05 06:26 | 好きなスポーツ
佐山彩香(さやまあやか)美しすぎる女子校生
e0192740_2464855.jpg

清楚な感じとギャル風な感じを併せ持つ女子校生グラビアアイドル



(*) 佐山彩香(さやまあやか)プロフィール
生年月日 :1993年5月17日
出身地 :神奈川県
血液型 :A型
身長 : 157cm
スリーサイズ : B85cm W60cm H87cm

------------------------------
正しい表記:佐山彩香
間違い表記:佐山綾香
------------------------------

(*) 佐山彩香 画像 ギャラリー
http://www.sayama-ayaka.com/gallery.html

(*) 佐山彩香 制服画像
http://ascii.jp/elem/000/000/523/523316/index-2.html

(*) 佐山彩香 水着画像
http://www.bobx.com/idol/ayaka-sayama/gallery-ayaka-sayama-0-2-8.html


e0192740_2532318.jpg

053.gif「佐山彩香 せつなの恋人」 (動画 クリック!)









053.gif好きなアイドル 画像 動画 掲示板 BBS
http://lovelyinfo.blog24.fc2.com/blog-category-5.html


053.gif美人 無料 画像 動画 掲示板 壁紙
http://bijinphoto.seesaa.net/








佐山彩香 掲示板
佐山彩香(さやまあやか) 画像 動画 掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-05 02:59 | グラビアアイドル
2012年の鉄道カレンダー
e0192740_20099.jpg

059.gif2012年の鉄道カレンダー(特急電車,新幹線,電車,SL)
http://weeklyevent.seesaa.net/article/228792039.html









読者の投稿写真 2012年カレンダー
e0192740_22187.jpg

人気の新幹線やSL、通勤電車、イベント列車など、読者の投稿写真が日替わりカラー写真で楽しめます。








新幹線 2012年カレンダー
e0192740_23287.jpg

美しいフォルムに癒されます。。。











特急電車 2012年カレンダー
e0192740_25721.jpg

色んな顔の特急電車が大集合











063.gif鉄道ファンの掲示板


069.gif鉄道: 注目の話題
鉄道ニュース、カレンダー、鉄道模型、鉄道DVD、超電導リニアモーターカー、乗り鉄(鉄道旅行)、撮り鉄(鉄道撮影)、ブログ、鉄道写真、鉄道車両研究、コレクション、時刻表、カメラ、鉄道ゲーム、鉄道趣味サークル、鉄道イベント、好きな鉄道路線、鉄道趣味、鉄道ファン、鉄道オタク、鉄道マニア、鉄ちゃん、鉄子、青春18きっぷの旅、駅弁ランキング、鉄道の歴史、鉄道画像、鉄道動画、鉄道壁紙、鉄道掲示板、鉄道BBS、鉄道研究会、鉄道雑誌、











067.gif注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/




鉄道2012年カレンダー(特急電車,新幹線,電車,SL)画像
[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-05 02:08 | 鉄道
e0192740_6331897.jpg

056.gifミス・メーテルコンテスト2011グランプリ 佐藤さくら 画像 動画 銀河鉄道999 掲示板
http://weeklyevent.seesaa.net/article/228537255.html

(*)佐藤さくらプロフィール
生年月日 :1991年4月3日
出身地 :沖縄県
血液型 :B型
身長 : 163cm
スリーサイズ : B82cm W59cm H85cm
ミスマガジン2008 ミス週刊少年マガジン


(*)週刊プレイボーイ  2011年10月17日号 (2011年10月3日発売)
ミス・メーテルコンテスト2011グランプリ決定 佐藤さくら グラビア

(*)ミス・メーテルコンテスト2011
http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2011/galaxyexpress999/maetel/
ミス・メーテル:佐藤さくら


(*)佐藤さくら 画像
http://www.bobx.com/idol/sakura-sato/gallery-sakura-sato-0-2-8.html

(*)佐藤さくら 撮影画像
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/weekend/2009/04/03/10609.html

(*)佐藤さくら イベント 画像
http://www.sponichi.co.jp/gravure/special/ir_2009/ir_satosakura/index.html


e0192740_6345657.jpg

053.gif佐藤さくら 動画 「雫〜shizuku〜 佐藤さくら」 (詳細クリック!)









e0192740_6361863.jpg

059.gif「劇場版 銀河鉄道999」  (動画 クリック!)

<あらすじ>
身体を機械に変えることで人間が永遠の命を手にした未来。機械の身体を買う事が出来ない星野鉄郎は、機械の身体をタダでくれる星へ向かうという銀河鉄道999号に憧れていた。やがて母を機械伯爵に殺された鉄郎は、形見のペンダントを胸に、アンドロメダに行って永遠の命をもらい機械伯爵への復讐を果たすと誓う。母に似た謎の美女メーテルから999号のパスをもらった鉄郎はメーテルとともに地球を出発するが、最初の停車駅でメーテルが胸を撃たれ山賊に連れ去られてしまう。だが、生身の人間である山賊の首領アンタレスは、鉄郎が機械伯爵を討とうとしていることを知ると同志としてメーテルを返してくれた。鉄郎はアンタレスから、女海賊エメラルダスが機械伯爵の住む時間城の場所を知っていると聞き、再びメーテルと共に999号に乗って旅に出る。。。








e0192740_6374037.jpg

059.gif「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」  (動画 クリック!)

<あらすじ>
地球に帰り着いた星野鉄郎を待ち受けていたのは、機械化人とわずかに生き残った人間との血みどろの戦いだった。老パルチザンのもとで鉄郎もまた武器をとって戦う。そんなある日、メーテルからのメッセージが届く。『鉄郎、スリーナインに乗りなさい…』鉄郎は再び999に乗り、果てしない宇宙へと旅立った。昔とすっかり変わった999号は、今や完全にオート・コンピューター化され、車内には機械の身体をもつ新しいウエイトレス、メタルメナが乗っていた。やがてたどりついた最初の停車駅があるラーメタル星。そこは、メーテルの生まれ故郷であった。その星でミャウダーという若者と出会い深い友情を結んだ鉄郎は、信じられない噂を聞く。「メーテルこそプロメシューム。メーテルがプロメシュームの跡を継いだんだ。」
<主題歌、エンディング曲>
メアリー・マッグレガーが歌う主題歌「SAYONARA」が、エンディングのシーンに流れます。









e0192740_641246.jpg

053.gif別冊宝島「銀河鉄道999 永遠の謎メーテル」 (詳細クリック!)

<目次>
History of Maetel 時の輪を巡るメーテルの旅路
映像作品を中心に時系列を追いながら、メーテルの旅の軌跡をたどる
『メーテルレジェンド 交響詩 宿命』
『宇宙交響詩メーテル 銀河鉄道999外伝』
『コスモウォーリアー零』

完全再現! マンガ『銀河鉄道999』 第1話「出発のバラード」その1・その2
少年画報社「少年キング」掲載誌面、初収録!!
 カラーページ再現&ヒットコミックス版全18巻・表紙ギャラリー
 第1話「出発のバラード」その1・その2、全ページ再現!!
 TVシリーズとの対応つき マンガ版『銀河鉄道999』全話リスト

黒衣の下の素顔に迫る メーテルのすべて -All About Maetel-
謎に満ちたメーテルの外見から内面、持ち物、名セリフまでを詳細解説!

メーテル&銀河鉄道999の謎に迫る!
『銀河鉄道999』シリーズ全体を徹底分析、見つけ出した真実!?
「メーテルは、生身の身体か否か?」
「メーテルの旅の目的・旅の終わり」
「銀河鉄道のシステムと存在理由」

松本零士 ロングインタビュー
今明かされるメーテルの謎










069.gif注目の話題
http://googletopic.dtiblog.com/










(*)素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 今週の予定 面白い話題 今週の予定 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html


ミス・メーテルコンテスト2011グランプリ 佐藤さくら 画像 動画 銀河鉄道999 掲示板
[PR]
# by daylyinfo | 2011-10-03 06:46 | グラビアアイドル