人気ブログランキング |

面白い話題や、注目の話題や、訳あり情報の掲示板


by daylyinfo

フラッシュマーケティング

056.gifフラッシュマーケティング
http://business1st.dtiblog.com/blog-entry-132.html

フラッシュマーケティングとは、タイムセールなどのように時間を制限することで、ユーザーの購買意欲を高めるマーケティング手法。
インターネット上でもフラッシュマーケティングを利用したサイトが表れ、ホテル宿泊料金やレストランでのコース料金などのサービスを、時間制限で規定数(設定数。まとまった数。)を販売する事によって、格安で提供する。(時間オーバーで規定数に満たない場合は不成立。)
ユーザーは、口コミやブログやツイッターなどで、共同購入を持ちかけたりして、制限時間内に規定数を達成させたりもできる。
なお、提供されるサービスには、利用条件(例;平日利用)があるので、ユーザーは、サービス内容と料金をじっくり検討することが大事なのは言うまでもない。











(*)Groupon
http://www.groupon.com/

(*)Groupon CEO,創業から今後の戦略までを語る
http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2010/05/groupon-ceo-a47.html
Groupon創業者、Andrew Mason(アンドリュー・メイソン)インタビュー


(*)トクー!
http://www.tocoo.jp/
クーコム株式会社(代表取締役:西村惠治)が運営する旅行サイト。

(*)Qpod(クーポッド)
http://qpod.jp/
人気レストラン、ホテル、クルージング、BAR、スパ等が最大80%OFF以上の夢の価格で利用できるプレミアクーポンサイト。

(*)Piku(ピク)
http://www.piku.jp/
共同購入型クーポンサイト

(*)GRPI(グルピ)
http://grpi.jp/
みんなで購入するプレミアムチケット

(*)Qpon(キューポン)
http://qpon.jp/
クチコミで広がる共同購入、和食・中華・焼肉・イタリアン・フレンチレストランやエステ・マッサージなどリラクゼーション体験の格安割引クーポン購入サイト

(*)Dadat(ダダっと)
http://dadat.jp/
株式会社サイブリッジが運営するサイト。
Groupon型フラッシュマーケティング支援ASPシステム











068.gif素敵な情報 画像 掲示板 BBS 全国各地のイベント 注目の話題 フラッシュマーケティング 掲示板 今週の予定 フラッシュマーケティング 面白い話題 今週の予定 フラッシュマーケティングの意味 注目の話題 注目の記事
http://eventinfo.dtiblog.com/blog-category-3.html
フラッシュマーケティング
by daylyinfo | 2010-08-16 11:40 | ビジネス